10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.04 (Mon)

皮膚科&免許証更新

ふぅ ε- ( ̄、 ̄A)

電車にコトコト揺られて午前中から下関に行ってました。
相変わらず夜痒くて眠れないし、薬も少なくなって、悪化してるのに
ケチって使っていたから、そろそろまずいだろうということで、ネットで見つけた
ベイサイド皮膚科クリニック」というところに行ってみました。
同い年くらいの女医さんがやっているとこだし、駅から歩いて行けるから
いいかな~と思って。

結果、、、、たんまりお薬もらってきました (;´▽`A``
今まで使っていたお薬と同じですけどね。
飲み薬もしっかり出してもらったので、これで心置きなく飲むことができます。
でもちょっとハプニングが。
薬局で会計をしてもらったら、、、

「10,070円です。」

え?

今までたっぷり処方してもらっても1万円越したこと、なかったんだけどなぁ。
3割負担だからそんくらい高くなるのかなぁ。
そんなことを思いつつ、「この中で一番高いお薬ってどれなんでしょう?」
と聞いてみました。
「今わからないので調べておきますね」という回答。
その時に、「計算間違ってませんか?」ってちゃんと聞けば良かったのにね。
そのまま家に帰ってきたら、「薬局からお詫びの電話があったよ」と母。
やはり!
すぐにかけ直してみると、、、、案の定、会計ミスをしとりました!!
しかも、正しくは5,790円

ほとんど倍額間違えておるではないかっ!! ヾ(-_-;)ォィォィ

全くぅ~~。
で、何種類かの薬はもともと不足していたので、それと合わせて後日送って
もらうことにうことにしました。
電車で往復するのに1000円以上かかるんだもん、取りに行くのはヤダ(笑)
薬局さん、しっかりしてよねん。
待ってる人少ないのに40分も待たせてこれだもの。
いや、そもそも5、6000円だろうという私の推測は間違ってなかったんだから、
もっと自分を信じてあげないとね ( ̄∇ ̄;)
まあ、間違いがわかって戻ってくるんだから、結果オーライですわ。

話の順序があべこべになりますが、薬局を出た後、そのまま斜め向かいの
下関警察署に行って、免許証の更新をしてきました。
明日からお天気悪くなるみたいだし、ストレートパーマが決まっていて(笑)、
顔の炎症が少ない今が写真の撮り時とばかりに ( ̄m ̄〃)
やっぱ大事でしょう。
車に乗らなくても5年間その写真で我慢しないといけないのですから。
で、こちらは問題なくスムーズに終了。
下関駅に戻って、ロッテリアで遅い昼食をとり、帰宅しました。

新しいところ2箇所に行ったので、帰りは肩がパンパン!
頭がガンガンしております。

疲れたぴ~~~ (o_ _)o
16:33  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。
皮膚科に行って薬をもらったので、痒みから開放されますね。
それはよかったですね。
薬局は失礼しちゃいますね。
そんなに計算ミスはあり、足りない薬もあるしで、嫌になりますね。
警察にも行ってきて、お疲れ様でした。
tekotan |  2007.06.05(火) 13:53 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
そして、おつかれさん。
計算ミスったって間違いすぎって感じですね。おまけにその場でわからねーのか!ですわ。

姫 |  2007.06.05(火) 18:56 | URL |  【編集】

tekotanさん

ハイ、行ってきました (^◇^)
かなりほっとしましたー。
薬が手元にしっかりあるだけでも違うのですが、皮膚科を見つけられたこと
が何より一番安堵感に繋がっています。
飲み薬も遠慮して飲んでいたのですが、先生いわく、痒みが続くときは血中の
IgE抗体値も高くなっているから、しっかり飲んだ方がいいってことです。
いや、わかっちゃいるのですがね(^。^;)
おかげでだいぶ眠れるようになりました。

病院によってメインで使ってるお薬が違うので、薬局でも在庫がない場合が
多いんですよね。それに大量に処方してもらうし(笑)
でもお金の取り過ぎはいけませぬっ。
Solea |  2007.06.06(水) 10:19 | URL |  【編集】

姫ねえさま

お久しぶりですっ! (*^^)
そうそう、数百円くらいならともかくねぇ・・・。
びっくりしちゃいました。それは間違いのレベルではないだろう!って。
払う私も私ですが・・・ f  ̄. ̄*)
Solea |  2007.06.06(水) 10:25 | URL |  【編集】

免許写真、大事ですよね~
あっちこっちで提示もとめられるし。
いっつもええ顔で撮っておりますよ、もちろん。

あと、関係ないけど卒業写真が変な写真になってるとすんごい悔しいですよね。
あれもやり直しきかないもんなー。

じゅうく |  2007.06.06(水) 17:30 | URL |  【編集】

じゅうくさん

卒業写真と言えば!
欠席したがために左隅の枠にぽつねんと貼り付けられることありますよね。
で、みんなに心霊写真だーって言われるの。
あれは悲しい(笑)

免許写真、思いっきし太って写ったらどうしよーと思ってたけど、
なんとかギリギリセーフ?でした ( ̄m ̄〃)
Solea |  2007.06.06(水) 20:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/214-c273ac49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
