07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.09 (Sat)

賑やかに

4月に種を蒔いたマリーゴールドが満開になりました。
20070609191952.jpg
どうでしょう?
なかなか華やかだと思いませんか? ♪・:*:・ ( ̄* )ウットリ
黄色やオレンジ色は存在感がありますね。

別の場所に植えたものは、折角花も咲いていたのに、にっくきヨトウムシに
かなりの本数を根元からぽっきりとやられてしまい、がっくりでした。
でも花瓶に差しているだけでも、とても元気に咲いてくれています。
不毛な土地でも育ちやすいだけあって、タフなお花です (*^▽^*)
少々なことではへこたれないお花は元気を私に与えてくれます。
いいですね、やっぱり。
19:32  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お花のある生活て素敵ですよね。
僕も事ある度にお友達のお花屋さんにお世話になりますが、飽きっぽいので自分でお花を育てるのは難しいかな?

これからはいろんな花がたくさん咲いてくれるので、楽しいですよね。
じゅうく |  2007.06.11(月) 00:15 | URL |  【編集】

じゅうくさん

そこにあるだけで気持ちをぱっと明るくしてくれるお花の存在感って、
不思議ですよね。
私も飽きっぽくて気が短いけど、何故か花の生長&開花は待てるんです(笑)

いずれはちゃんと勉強してみようかなと思うくらい、色彩のことが大好きなので、
多様な変化を見せてくれる花々にいつも感謝してます =*^-^*=
Solea |  2007.06.11(月) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/216-20ee9d27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
