06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.21 (Sat)

新しい無線LAN

昨日届いたので、早速設置してみました。

有線接続ができなくなった父のパソコン。
無線LANが出来れば修理に出さなくて済む(いいのかな、それで?)
ということで、早速インストール。

\( ̄▽ ̄)/ヤッタ!繋がりました♪

続いて私の。
もともと使っていた子機(カード)。
何度やってもうまくいかなくて、、、(多分、単に設定方法がわかってない)
結局、セットで届いたカードをちょっと借りてAOSS(簡単設定システム)で接続しました。
その後、子機を入れ替えて。

繋がった (´▽`) ホッ

これだけで何時間も費やしてしまったよ。
後は、ルーターを天井裏にあげれば私の部屋でもそれなりに受信できる。
でもあげっ放しだと雷でまたやられかねない。
なので、手近な所に電源スイッチを設置するか、と父と話しています。

まあ、とりあえずは無線LANにしたのでパソコンが直接やられることはなくなりました。
ある意味、最高の雷対策!?
10:46  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も自宅のPCを久々にいじろうとしたら・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
四苦八苦。
肩が懲りましたo(´^`)o ウー
メンテナンスに弱い姫です。
姫 |  2007.07.21(土) 10:55 | URL |  【編集】

姫ねえさま

設定がうまくいかないと、時間感覚もなくなって、体内時計も狂って(?)、
休憩しないであーだこーだと悩んでしまいますよね。
体によろしくないですよ、ほんと・・・

バッファローのAOSSって、ボタンひとつで終了というすぐれもの。
すぐれものなんだけど、どういう設定がなされたか、自分でやったという達成感がないので、
いまいち腑に落ちないところもあったりします。
結果オーライなんだけど、なんだかなぁ。。。
若干、モヤモヤしています ( ̄。 ̄;)ブツブツ
Solea |  2007.07.21(土) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/242-7f3862c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
