07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.23 (Mon)

夏の陽射し

強い陽射しが照りつけ始めました。
外でちょっと作業をすると、汗だくになります。
でもお日さま照るとついつい外に出たくなる私。
なんでですかね?? (・ω・ )

セミもうるさいです。
こちらでは午前中はクマゼミ。午後からはニイニイゼミとアブラゼミ。
そして夕方はヒグラシの鳴き声が響き渡ります。
面白いことに、東日本ではクマゼミではなくミンミンゼミが主流ですよね。
どちらも暑さを助長することには変わりませんが(笑)
ヒグラシは早朝も鳴いてます。
今朝はそれで起こされてしまいました (≧▼≦;)
実は、小学生の頃、ヒグラシは鳥だと思っていました。
セミがあんな風に綺麗に鳴くとは想像が出来なくて。
でもほんと、薄暗い時にしか鳴かないですよね。不思議です。

雨が降っている期間はほとんど太陽が顔を覗かせることがなかったため、
葉っぱばかりがどんどん育ってしまったアサガオ。
ようやくチラホラ花を咲かせ始めました。
もうちょっと遅く種を蒔いた方がいいのかな。

20070723143909.jpg
14:50  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

夕方なくから日暮らし?

だと思ってた・・・。
実家は朝からヒグラシ、鳴いてますよ。
「夕方ちゃうでー」って突っ込み。あれを聞くと夏だなーって感じます。

関西もようやく梅雨明け。
暑くなーれ!
 |  2007.07.24(火) 13:43 | URL |  【編集】

楽さん

ほんとほんと、朝から鳴いてます(笑)
春には下手っぴ鶯に起こされ、次はホトトギスのけたたましい特許許可局で起こされ、
そして夏はセミで起こされる (llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
そう言えば、あれだけ賑やかだった蛙の合唱があまり聞かれなくなりましたね。
季節の移り変わりをこういう形で知るのもまた一興 (・∀・)
Solea |  2007.07.24(火) 20:44 | URL |  【編集】

お久!!!
こっちはまだ全然セミなんて鳴いてないよ~
とにかく蒸し暑いし、電車の中は臭いし、地獄だよ。
なかなかブログも更新できないし!
devi |  2007.07.24(火) 21:59 | URL |  【編集】

やっと

ブログ再会しました☆
杏佳蓮 |  2007.07.24(火) 22:02 | URL |  【編集】

deviちゃん

久しぶり~~~♪(^-^)从(^-^)♪
電車の中の息苦しさからは離れてるけど、こっちも蒸し暑くなりました。
どーなの、どーなの、元気にしてるの???
Solea |  2007.07.25(水) 16:00 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

おかえりぃ~~ (*'ー'*)ノ
また遊びにいきまふっ。
Solea |  2007.07.25(水) 16:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/244-44b5fdc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
