05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.27 (Fri)

うだるような暑さ

梅の天日干しは無事に?終了しました。
全て元の瓶の中に納まって、再び熟成の期間に入ります。
(o ̄ー ̄o) ムフ、楽しみぢゃ。

・・・にしても、日に日に暑さが増しております。
今日もすごかった。
家の中に居ても汗ダラダラ。
アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

そんな暑さの中、生長が遅くなっているトレニアとニチニチソウの土の
入れ替え作業をしました。
ニチニチソウは直根性だから、植え替えると枯れちゃうかも知れないけど、
何もしないでも枯れちゃいそうなのでやってみることに。

掘り起こしてみると、両方とも案の定、根が全然張ってない。
トレニアなんか根腐れ起こしてる 「(≧ロ≦)
おそらくは水はけの悪い土のせいかと。
なので新たに、砂、パーライト、腐葉土と鹿沼土を混ぜてややサラサラ土壌に
なるようにしました。
どうだろう、これで復活してくれるだろうか??
でもニチニチソウの1株、根っこ千切っちゃったからダメかも (・o+) アチャー
とりあえず、2、3日様子見であります。
19:28  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

悲鳴だ~~

今日のこちらは風もなく、むしむしとした暑さです。
もうやめて!!と悲鳴をあげたくなります。
杏佳蓮 |  2007.07.28(土) 11:17 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

都心はヒートアイランドで輪をかけて暑いでしょうね!
こちらは今日も熱風吹いてます (;´д`)ゞ
Solea |  2007.07.28(土) 13:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/246-0cfb8d00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
