09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.07.28 (Sat)

綺麗な色が咲いたよ o(*^▽^*)o

お日さまが照るようになってからどんどん生長したアサガオ。
そして、プランターで育てていた西洋アサガオもついに開花しました! (・∀・)
20070728133306.jpg
これはフライングソーサーという品種です。
水色と白の淡い組み合わせ。とっても綺麗でしょ (=∩_∩=)
色の混ざり具合はランダムに変化するようです。
日本のアサガオと違って、葉っぱの付け根からさらに蕾がついたツルが伸びるの。
しかもひとつのツルにつき蕾が5個!
それが順番に大きくなって咲いていくみたい。
そんなツルが、それぞれを葉の根元から出てるから、花数がとにかくすごい。
さらに本格的な開花時期も8~9月以降と遅め。
西洋アサガオは初めて育てたけど、いいね、また一味違って。
とても気に入りました (o^-^o) ウフッ
13:42  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

はじめまして

「鬱」


病院に行って

治りますか?
♪ |  2007.07.29(日) 22:39 | URL |  【編集】

♪さん

はじめまして。
鬱は病院に行けばすぐに治るというものではないけれど、
行くことが快方へのひとつのきっかけになると思います。
必要な時にお薬の助けを借りるのもとても大切だと。
私の場合は、行って、「抑うつ状態ですね」と言われて
ようやく自分でも受け入れられました。
さらに「ゆっくり休養を取るべきですよ」と言われ、
すごく肩の荷が下りたのを覚えています。
Solea |  2007.07.30(月) 13:27 | URL |  【編集】

ワタシも、病院に行ってました

だけど

薬は

自分を

誤魔化してるだけだと

思ってしまいました

そして

病院に行くのを

止めました

正直

シンドイ時があります

薬は

自分を落ち着けて

考えれる

手段だと分かります

だけど

逃げてる

気がして‥

難しいです

正直

息詰まってます
♪ |  2007.08.01(水) 07:43 | URL |  【編集】

♪さん

まずは、

自分を誤魔化しているだけ
逃げてる気がして

この考えも鬱からきていることを忘れないで。
だから自分を責める必要は全くないのよ。
私もありました、そういう風に考えてしまうこと。
でもね、それだけ今は休息を必要としているんだと思いますよ。
こう考えてみてはいかがですか?
薬はあくまでサポート役。
そしてそのサポート役との相性は長い期間、いろいろ試して徐々にわかってきます。
だから決して焦らないでね。
主治医と話すこともまたちょっとした薬だと私は考えます。
話すのさえ億劫だったこともありましたけどね。。。
身近に何でも話せる人はいるでしょうか?
ひとりで全部抱え込むのはしんどいですよ。
Solea |  2007.08.01(水) 10:46 | URL |  【編集】

ありがとうございます

相談できる人...

しようと思えば居るけど

する気にならないです

一生、共に歩むしかないのかなって

思ってます

♪ |  2007.08.03(金) 02:09 | URL |  【編集】

♪さん

話しする気にならない時は、しなくていいと思います。
無理強いは決してしないこと。
そして何もしない、できないことに罪悪感を感じないこと。
なかなか難しいけど、それが大事なポイントだと今は思います。
ゆっくり行きましょ。
Solea |  2007.08.03(金) 10:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/247-c8f83977

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
