07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.11 (Sat)

流れ星、一番星☆彡

今日は朝から台風のような風が吹き荒れていました。
だけど、天気はすっごく良くて、

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━イッッッ!!!


で、さっき網戸にしていた玄関を閉めようとしたら、

ミミミミ☆ Σ(゜ロ゜|

目の前の南の空を、上から下にすーっと流れ星が!

O(≧▽≦)O キャーッ

なんという偶然。
なんというタイミング。
そうね、ペルセウス流星群の時期だものね。
改めて外に出て見上げてみると、強風のおかげで空気が澄み渡っている!
天の川も見えている!

なんと美しいことか・・・

この光景、この雰囲気が昔から大好きなのだ。
・・・と、この時ほど視力が2.0あったらなぁと思うことはない。
ちなみに今は0.01&乱視 ( ̄、 ̄)チッ…

今年はちょうど新月にあたり、絶好の流星群観察日和らしい。
明日も見てみよう。

道を見失いかけた時、ふっと夜空を見上げれば、私の目指すものがそこにある。
そこにいていいんだよ、と星が瞬いて微笑んでくれる。
22:14  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今夜から朝にかけて

一番 流星群が観えるんだよね?!
こっちじゃみれないかもな…
杏佳蓮 |  2007.08.12(日) 11:17 | URL |  【編集】

残念なことに大阪では便利さと引き換えに美しい星空を捨ててしまいました。
お金をかけないとまともな星空にはめぐり合えないんですよね。。。

でも!
ウチは大阪でも田舎のほうなんで、頑張ればミ☆も見れなくはないです^^v
田舎万歳!
じゅうく |  2007.08.12(日) 21:14 | URL |  【編集】

はい、光滞在中です。
ちょうど義父からも「流星群見られるよ」と聞いてネットで色々調べていました。少し2Fに上がってみてみようかな。
楽 |  2007.08.12(日) 22:07 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

そうそう。
でも残念ながら昨日は曇り空でした。
東京の方はどうしても地上の明かりが明るくて、見えにくいよね。
それでも数年前のしし座流星群はすごかったなー。
建物の間からもよく見えました(^O^)
Solea |  2007.08.13(月) 13:50 | URL |  【編集】

じゅうくさん

ほんと、都心と田舎とでは星の量が桁違いですよね。
私のこの悪視力でも天の川がわかるんですもの。
周りが真っ暗でも星明かりで明るく感じます^^
Solea |  2007.08.13(月) 13:53 | URL |  【編集】

楽さん

どうですか?
そちらは見えました?
私んとこは残念ながら雲が一面に出てしまいました。
で、結局見られずじまい。
お天気だけには逆らえないですよねー。
Solea |  2007.08.13(月) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/255-800233c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
