06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.30 (Thu)

過呼吸 or 喘息?

昨日の朝から、少し息苦しさを感じ始めました。
もともとこの時期は喘息発作を頻繁に起こしていたのですが、
過呼吸を発症してからはそっちに移行してしまったようです。
でも息苦しさが軽いと、どっちなのか判断しにくいのですよね。
2004年の復職時にはそれはもうひどい過呼吸発作を毎日起こしていたのですが、
ずっと喘息と勘違いして、連日気管支拡張剤を大量に投与してしまい、
挙句の果てに入院となった経緯があります。
確かにぜい鳴が全く聞こえなかったのですが、まさか自分が過呼吸になるとは
思っていなかったので正直焦りました。
それ以降、当分の間ビニール袋が手放せなくなったのを覚えています。
その悪夢が再び来るのか!?
って気にすると余計ダメですよね。
とりあえず抗不安剤、感情安定剤、睡眠剤の予備はあるので、
それで何とかならないかなぁと思っています。
まずはあまり気にするな、かな?(難しいけど・・・)
10:19  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ワタシもよ

この3週間過呼吸が続いているよ。
こんなんでは、仕事は諦めて休まざるを得ない。
ビニール袋を持って外出しても、恐怖感とりさるには時間必要だよね。
復職をするのが負担だや~。
過呼吸にしても喘息にしても、最近強いストレスあったの?
私は辞めたくてたまらない。
この暑さと急に冷えたことかしらΓ(゜へ゜)
お互いストレスから解放されていよう!
杏佳蓮 |  2007.08.30(木) 12:45 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

杏佳蓮ちゃんも苦しいんだね。
私はストレスは皆無だよ、多分(笑)
気候変動、季節の変わり目のせいじゃないかなぁ。
秋雨前線が降りてきてるし。
あともうすぐ生理なんだよね。
今日、すっごく久しぶりに扇風機なしで眠れたよ。
それくらい涼しくなってきてるから、体がついていかないかもね。
あんだけ暑かったから・・・・
Solea |  2007.08.31(金) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/264-14dd7c80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
