07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.17 (Mon)

ジンマシン警報発令中

最近、汗をかいた時にジンマシンが出るようになりました。
ビリーをやった後や、外でお花の手入れをした後に、腕や膝の裏に赤い発疹が
いっぱい出るのです。
蚊に刺された直後のような小さな膨らみを伴っていて、それが1つあるだけでも
痒くてたまりません。
原因は不明です。
季節の変わり目だからなのか・・・
呼吸も少し苦しいので、過呼吸とはまた別に気管支も炎症を起こしているのかも。

もともと寒冷ジンマシンや温熱ジンマシンが出やすい体質だから、それかなぁ
とも思うのですが、いろいろ調べていたらそれらとはまた少し違ったタイプが
あるのを見つけました。その名も、

コリン性ジンマシン。

コリン性?

コリン性・・・

・・・

コリン星!? ( -_-)ノビシッ☆)゜O゜)あぅ


あー、えーっと、どうやら汗をかいた時に出るアセチルコリンが原因だとか。
やだなぁ、それじゃあビリーさんやるのに抵抗が出るじゃん。
でも、特有のチクチク痛いという感じはないなぁ。

むかーし、電車に乗ってクーラーの冷風に当たったり、フラメンコをやったり
した時に、腕が真っ赤っかになることがありました。
その時は、使っていた保湿剤がいけなかったように記憶しています。
使い始めてから発症してたし、やめたら出なくなったから。
いろんなアロマ成分が入った保湿剤でした。
で、今なんだけど、実はムズムズ脚解消のためにマッサージオイルを購入して、
数日前から使っているのですよ。
ジンマシンがひどくなったのと同じタイミングだから、ひょっとすると!?
かもしれません。
使って直接的に炎症を起こすような成分は入っていないけど、ジンマシンの
出方があの時のとてもよく似ているので、ちょっと気になってきました。

ちなみにそのオイルには、

アーモンド油
アルニカエキス
ハッカ油
パルマローザ油
ラベンダー油

が入っています。
この中にジンマシンを誘発するようなものが含まれているのかしら・・・
香りもいいし結構気に入っているんだけど、、、仕方ないのでしばらく
使用中止にしてみようと思います。
15分~30分で引くとはいえ、痒いのはたまらないので (+。+)
10:52  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/275-821094ca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
