07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.23 (Sun)

一気に

お彼岸ですね。
今日を境に日が一段と短くなっていきますね。
その前に、早く涼しくなってほしいような。
外では稲刈りの音が鳴り響いています。
我が家は19日に刈り取りました。
昨年までは「ひのひかり」でしたが、今年は「ひとめぼれ」です。
私は仙台でずっと食べていたのでとても懐かしい味ですね。

今日はこれから母とおはぎを作ります σ(~~~、)

その前に、信じられない植物の純系が一気に咲いたので報告です。
20070919-085348-4494474.png 20070919-191547-41813126.png 20070921-083928-2101674.png
20070919-085713-4698708.png 20070920-090240-3861684.png 20070922-131937-18198450.png
妖精の庭:オレンジイリス
はとのす:黒ベエ
竜北植物園:夕焼け牡丹
2段目に移って、
マイぷらんと:メルヘン、黄蝶蘭
Sweets Garden:椿大福

妖精の庭のオレンジイリス、色合いが好きでずっと咲かせたかったんですよね。
はとのすは、ようやっとの初純系。
他の方たちがどんどん咲かせていて羨ましいなぁと思っていたので、
ほんと嬉しいです~ ((O(>ω<)O))
竜北植物園の夕焼け牡丹、この色鮮やかさに一目ぼれです (〃 ̄ー ̄〃)
メルヘンと黄蝶蘭はどちらもシークレット植物。
シークレット植物は各パーツの評価が高い分、遺伝しにくいのでとても難しいです。
んでもって、スイーツの椿大福。そのまるっこさが可愛い♪

最近、登録者数があまり多いファームはやりにくいなぁと感じています。
交配したい植物を探すのも一苦労だし、重たいし・・・。
なのでそういうファームはやめていくことにしました。
それでどんどん減っていくかなぁと思いきや、また別のファームを見つけて
登録してしまったり・・・ ヾ(ーー )ォィ
何やってんだか。
09:59  |  信じられない植物  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すごい、ネット上でも植物を育てられるの?!
私は相変わらず奥行き1mの極小ベランダで
ガーデニングやってるよ!
もう置き場ないのに、新しいバラの品種見ると
つい欲しくなっちゃってねぇ~~(´ヘ`;)
今は動物も飼えない状況だから、植物だけが心の癒し・・・
DEVI |  2007.09.25(火) 10:30 | URL |  【編集】

DEVIちゃん

お久しぶり~!元気してた?
リアルの植物とはまた違った感覚で面白いよ~。
このゲームを開発した人はほんとすごいと思う。
DEVIちゃん家はバラでいっぱいだもんね。
あれ、じゃあプリンセスはご実家なの?
Solea |  2007.09.25(火) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/277-51eb7707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
