07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.25 (Tue)

お気に入り

最近、インターネットラジオにハマっています。
8年も東京のラジオを聴き続けていると、地方の番組は物足りなくていかんのです。
特にJ-WAVEのヘビーリスナーだった私にとって、音楽より話が多いところは
まず受け付けません。
さらに洋楽が少ないところはもっと受け付けません。
・・・ってことで、寂しいなぁとずっと思っていました。
それで最近じゃ、全然ラジオをつけていませんでした。
テレビじゃだめなんですよね、やっぱラジオじゃないと(笑)
それで、何かいいものはないかなぁと検索を開始。
で、前々からJ-WAVEではストリーミングやPodcastingをやっていたのを
知っていたので、今一度サイトをチェックしてみました。
すると、なんとリアルストリーミングによるインターネットラジオサービス
“Brandnew J”を開始しているではありませんか!!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/やっほ~い!

しかもkikeruツールバーをダウンロードすれば、Brandnew Jだけでなく、
他局のネットラジオも気軽に聴けるようになる。
ということで、早速ダウンロードしました♪

おぉ~、リアルタイムで音楽が流れてくる~~ w(( ̄0 ̄))w
おぉ~、懐かしいナビゲーターの声だ~~ w(( ̄0 ̄))ww(( ̄0 ̄))w

うちのネット回線と無線LANとパソコン性能の限界か、音がぶつぶつ切れたり、
急にスローテンポになったりするけど、そこはまぁいいとして。
Brandnew Jのいいところは、地上波のJ-WAVEと同時放送する番組があること。
なんか嬉しくなっちゃいます。
ただ、インターネットということで、著作権などの問題からほんとに最新の
音楽があまり流れないんですよね (T^T)
結構懐かしいものが多い。
あと、流せる音楽の数もまだあまり多くないみたいで、同じ音楽を度々耳にします。
まあでも、それはいずれ解決されていくんじゃないかしら。
そう期待したいですね。

改めてインターネットの素晴らしさを実感している今日この頃であります (*^m^*)

Brandnew J
11:01  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ウチ有線入れてるんですけど、東京や名古屋のラジオが聴けるんですよね。便利。

ネトラジ、ウチの会社でも流してますよ。
ネット環境が悪いせいかときどき途切れるのが難ですが。。。

大阪人は意外とAMラジオ好きがいます。
かく言う僕は名古屋ではAMばっかり聞いていました。
AMは笑いの質が玄人向けです。
じゅうく |  2007.09.26(水) 18:51 | URL |  【編集】

じゅうくさん

有線入れると遠方のラジオも聞けるんですか!
いいな~。
うちはー全く別のローカル有線があります。
黒電話から声が流れてくるんです。
AMって「勉強」というイメージが一緒にくっ付いてきちゃって、、、
昔を思い出すので苦手なのです(笑)
Solea |  2007.09.27(木) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/278-917ce314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
