07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.23 (Tue)

秋の味覚

1年経って再びこの話題 (^O^)
今回は自然に実をつけたこちら。
20071023092713.jpg
何かわかりますか?芋じゃありませんよ(笑)
こっちの方がわかりやすいかな。
20071023092724.jpg
そう、アケビです。
アケビはつる性植物で、ツツジや木瓜などの低木に絡まってなっていました。
20個、30個くらいかな??
お味は、、、、

美味でございますぅ~~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

とってもクリーミーでとろりとして。
黒い種がとにかく多くて、ちょっと食べにくいんだけどね。
でもほんとに甘いです。
こういうのって買って食べることなんてないから幸せですね。
今日も頂こうっと ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
09:34  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あけび

食べたことないかな…食わず嫌いじゃなくて^^、公園でみる木と実かな。

ワタクシ…うつは落ち着き、パニック障害にた移行したみたいよ。
一応主治医からは復職O.K.出たから、今後の産業医と人事との話だな~~。




杏佳蓮 |  2007.10.24(水) 20:15 | URL |  【編集】

あけび・・・。田舎育ちの私ですが食べたことがないです。でも、もしかしたらどこかで口にしている?
種が多いのは、息子には受け入れられないんですよねー。スイカとか葡萄とかおいしいのにねー。
 |  2007.10.25(木) 10:18 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

私も昨年親戚の家で頂いたのが初めてだったの。
母からは美味しいのよ~とずーっと昔から聞かされていたけど。
あの甘さは癖になります。

パニック障害かぁ~。
それも結構きついけど、うつから回復してきてるってことなのかもね。
話し合い大変だろうけど、ぱっと道が開けることを祈ってる。
溜まっちゃったらいつでも吐き出してね (^^)
Solea |  2007.10.25(木) 10:41 | URL |  【編集】

楽さん

意外と口にしない果物の代表かも。
そこらじゅうにどこでもたくさんあるってものでもないでしょうし。
うちのは自生だけど、親戚の家ではしっかり育てて収穫してるみたい。
つまり栽培もできるってことですよね。

種の多い果物、皮を剥かなきゃいけない果物はうちの兄も嫌いです。
楽助くんも、葡萄の種でさえダメでしたものね・・・。
あけびの種の多さはもはや論外かも(笑)
Solea |  2007.10.25(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/292-981fe367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
