07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.18 (Fri)

薄れゆく記憶

あぁ~、ジョニー・デップのスウィーニー・トッド観たいなぁ。。。
この間もテレビでチャーリーとチョコレート工場がオンエアされてたのまた見ちゃったし。
彼の出ている映画は何度観てもあきませぬ。
最高の役者ですね (*‘∇‘)

・・と今日はその話ではなくて。
記憶に留めておくことの難しさについて、です(笑)
ご存知の通り、私は一昨年こちらに引っ越してきたわけですが、ほとんどの引越荷物を
箱のままおいています。
その方が何がどこにあるかわかりやすいかなと。

が、

記憶というものは段々漠然としてくるもので・・・。
徐々にわからなくなってきてます (。>0<。)
しかも、荷物は私の部屋だけでなく隣の部屋や蔵の中のあちこちに分散しているため、
非常に厄介なことになってます。
1Kのアパートならまだしも、一軒家ですからねぇ。

箱にも“ある程度”にしか中身をメモしていないので、ここにしまったはずというものが、
見つからないこともしばしば。
片付けている時は、全てどこにあるか覚えているのに。

自分の思い込みが、記憶を邪魔することもありますよね。
どこでどう捻じ曲がるんだか・・・。

で、最近、あれどこだっけ?と気になったものは、すぐに必要なものでなくても、
確認するために探すことにしています。
見つけて「よし、ここにある」って納得しないと気持ち悪くて ≧(´▽`)≦アハハハ
でもそうやって記憶を維持しないと、いざという時困りますものね。

はぁ。。。。
やっぱり、記憶が曖昧になる前に、引越したいですね (6 ̄  ̄)ポリポリ
(ん?なんか違うって?)
15:43  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

体調いかがですか?楽も喉が痛いです。最近とっても寒いし(特にそっちは雪でしょう?!)、仕方ありませんねー。早くよくなってくださいね(^^)

人は忘れ行くものです。だから書く。年齢的にもどんどん忘れ行くことの方が多いですし、沢山頭を使って考えたいお年頃なのに、記憶する事が多すぎると容量オーバーなんてなことに。PCと同じです。さくさく動くようにするためには、記憶容量を軽くしておく。脳みそも同じ♪でもって、1年手に取ってないものはとにかく、捨てる!シンプルに生活するにはこれが一番ですよ♪
楽 |  2008.01.22(火) 14:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/338-02d922c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
