09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.02.14 (Thu)

引っ越します

ε=(>ε<) プーッ、出た!引っ越し魔!!
いや、そうではなくてだねぇ・・・ ヾ(-_-;) ぉぃぉぃ

経緯をご説明しませう。
先週はじめ、さて今年はどうするかなぁと、久々にネットで物件&仕事検索をしておりました。
なぜふと思い立ったかというと、今は物件が動く時期で、見つけるには絶好の機会だから。
まあでも、いつもの如くただ調べるだけで終わるんだろうな、結局・・・とも思ってました。

【More・・・】

で、手始めに、東京、神奈川の物件を調査。
う~ん、やっぱりまだあっちに出たいという思いがありまして。。。
それでそれぞれでちょっと気になる物件を見つけました。
とりあえず問い合わせだけしてみようと、不動産会社にすぐさまメール ( * ̄▽)o"_/|
直に返事が来て、今ならまだ空いていて紹介可能とのこと。
でも話を聞いてみると2/9~11の3連休あたりから新入社員たちが動き始めるらしい。
だからそれまでに決めてしまった方がよいとのこと。
3月に入ってしまうともう残り物しかない状態になると・・・。
まあそれが普通ですよね。
そうとわかってはいるものの、いざ内見しに行く??と考えてみると、重い腰が上がらない。

今すぐ(先週半ば)お金かけて上京して物件探しに行く気ある? ・・・( ̄  ̄;) ウーン
いい物件が見つかったとして、高い家賃に敷金・礼金 (━_━)ゝウーム
何より荷物まとめて大引越 (ー'`ー;)ムム
家賃が高いから何とかしなきゃって、まぁた自分を追い詰めない?? (≧◇≦)乂ダメーッ

いや、どう考えたって、自分に無理強いさせてるのは明らかじゃん!!
そんなことをしても、多分、また同じことを繰り返すでしょう。
気持ちだけが先行していてもダメなんです。
ちゃんと心身が同じペースでついてこないと。

ここで頭の中を一度リセット。

とりあえず違う方向も向いてみようと思い、割と近い下関市の求人状況を見てみました。
仮に今の家から通うとして、私にできる仕事はないだろうか、と。
こういう時の「例えば」って大事ですね。
そしたら、、、、ちょいと気になる会社&仕事を発見!

早速シュミレーション開始。。。o(゜^ ゜)エーット
すぐに求人応募して面接受けて、運良く採用されたとして――
パートにしても正社員にしても、家から駅まで毎日送り迎えしてもらうわけにはいかない。
となると、やっぱスクーター買わなきゃ。
まあそれは構わないけど、電車で毎日数十分。しかも本数は激しく少ない(笑)
行きはよくても帰りは常に電車の時間を気にしていないといけない。
それってやっぱ不便~~~。
でも、「不可能」ではないよね・・・

じゃあ、どうする?
仕事を先に決めて、早めにバイクを買って、ある程度慣れたところで一人暮らしする?
それとも先にバイク買っちゃって通勤手段を確保しておいてから求職活動する?

いやいや、待てよ。
仕事しだしてから、あれこれやるのは時間が自由にならないし大変でしょう。。。
それに物件を探すには今がチャンス。
それなら!

先に引っ越してしまえ~~っ☆彡
ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


思い立ったら即実行!
気になる物件を問い合わせていろいろアドバイスをもらい、連休に入る前に内見すべく、
急遽2/8(金)に不動産会社まで行ってきました。
半日かけていろんな物件を見てまわり、、、住みたいエリアを若干修正した結果、
すっごいいい物件を見つけてまいりました!\( ̄▽ ̄)/ (かなり疲れましたが)
H17年築の1LDKです。家賃は許容範囲の高めのライン。
防犯カメラ付で管理の行き届いた1Kの安いマンションと迷いましたが、
内装と立地条件、集合住宅の形態から1LDKを選びました。
退去予定の知らせが入ったのがつい最近だったらしく、本当にもう絶妙なタイミングでした。
賃貸マンション、アパートにもブランドがあるらしく、この建築会社はきっちりしっかりしている
というのがやはりあるんですって。
そういう点でも今回の物件は人気が高く、なかなか空かないらしいです。
なのでとてもラッキーでした。
実は東京の2DKのアパートもこんな感じで決めたかな。
ここは私の直感を信じて・・・と。
とりあえず手付金の段階ですが、確定したら4月に引越です p(*^-^*)q

ここに居て何かをしようと思ってもなかなか見つからないし、思うように行動できない。
でも下関まででれば比較的自由に動けるから求職活動しやすいし、
こういう仕事もできるかも?やってみようかな?ってモチベーションもあがってくると思う。
でもって今の家からも近いから完璧に引越をこなさなくても、"ある程度”で全然OK。
加えて親も安心する。
全てを考えた時、肩に重たいものが圧し掛かることなく、すごく気楽な気持ちでいられました。

思うのです。
おそらく、私がこうしたい!と思う八分目で行動すると私自身にとっては
ちょうどいいのではないか、と。
そうすればきっと、自分にやさしく生きることができるのではないか、と。
ようやく一歩、前進しましたよ ε=(ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
12:16  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あいや、ご無沙汰。

いい感じで決まってよかったですね。

前半ちょっとひやひやしました。^^;

私はまだ、あいかわらずヒキコ・・・。
もっとヒキコ?

でもまあ、楽しくやってます。
また遊びに来ますね。
ブログもいい加減更新しないとね。

ウェブリグログのほうですが。
「あし天」はもうちょっとお休みかな?
てる坊 |  2008.02.15(金) 10:48 | URL |  【編集】

ゆっくりね

荷造りとかマイペースでね。
下関の街並みなど、いずれご紹介下さいな。
杏佳蓮 |  2008.02.16(土) 14:30 | URL |  【編集】

てる坊さん

ご無沙汰してます~^^
ヒキコ・・・面白い表現にちょっと笑ってしまいました。
私も実家でヒキコなのは変わりないですよ~。
折角親が車を買い換えたのに、乗ろうとも思わないし( ̄∇ ̄;)
もったいない!

私もこれからどうなるか全然検討つかないけど、
珍しくあまり心配がないです。
まあ、なるようになるさ、って感じで。
仕事を始めるまで貯金を切り崩しての生活になるから、
そこが唯一気がかりだけど。
でもだからって焦ったりしないように・・・と思ってます。
Solea |  2008.02.16(土) 19:35 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

ありがとう☆
ぼちぼちと思ってもついのめり込んでしまうのよね。
気をつけまふ。
Solea |  2008.02.16(土) 19:40 | URL |  【編集】

下関かぁ~。そういえば実父が単身赴任で住んでいたのが、下関だったなぁ。もう15年以上も前だ・・・。

スムーズに行くときは全てスムーズに行くものです。今回スムーズに行ったという事はいい方向に進むんだと思う(^^)焦らず急がずゆっくりと・・・。
楽 |  2008.02.20(水) 22:17 | URL |  【編集】

楽さん

ありがとうございます (^O^)
休止して油さして整備ていた歯車が、ほんの少しずつ回転を始めたような気がします。
ここで一気に回しすぎないよう気をつけます。
Solea |  2008.02.21(木) 10:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/351-da0350b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
