09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.09 (Sun)

ぬぉぉぉぉ~~っ!!

昨日アップしたパンジーの花が、もぎ取られたぁ~~~!!! 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
今朝、プランターを覗いたら、緑一色。

えっ!?

近づいてみたら、花は下に落っこちていて、大きくなった葉っぱもあちこちかじられてました。
数日前から怪しいなぁと思っていたけど、でもでも花までもがれるなんて (ノ_δ。)
虫による食害とは明らかに違う。これは絶対鳥に違いない。
早速ネットで調べてみると・・・・
なんとスズメ、ヒヨドリ、ムクドリなど、パンジーを食べる鳥が意外とたくさんいることにびっくり。
餌が少ない時期に、よく食べにくるらしい。
しまった。怪しいと思った時にネットをかけておくべきだった。
やっと咲いたジャイアントミックスだったのに。
まだあと4、5日は元気に咲いていただろうに。

・・・・

まぁ、後悔してもしょうがないね。
蕾は次々上がってきてるから、そのうちまた賑やかになるんだし。
ひとまず防鳥ネットをかけて様子見です。

パンジー、美味しいんだ・・・・
でももう食べないね オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
15:33  |  花に癒される (´▽`)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

パンジー。。

じっと見つめると、人の顔に見えなくも無い・・・

もう春の気配が感じられますね。
梅もまさに「いい塩梅」ですし、桃や早咲きの桜もちらほら。。。
うん、浮かれ気分になりそうだ。
じゅうく |  2008.03.10(月) 01:11 | URL |  【編集】

じゅうくさん

ほんと人の顔に見えますよね。
なのでなるべく人の顔に見えない種類を選んでます(笑)

昨日、鶯の初鳴きを聞きましたよ。
2月が寒かったので、昨年よりもだいぶ遅いようです。
私は久しぶりの一人暮らしを前にちょっと不安になってます。
この選択でほんとによかったのかなぁって。
Solea |  2008.03.10(月) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/361-6b7957ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
