07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.05 (Sun)

ちっちゃな幸せ

昨日ヨドバシカメラで注文した“無線BroadBandルータ&カードセット”が届いた。

やっほ~い♪ \(∂∀∂)/

早速設置して、上手く接続できるかどうか試してみた。
ちなみに我が家には大手ADSLもCATVも届いてないため、
めっちゃローカルなBBを用いている。
もちろん速度も都心に比べたらそりゃまあ遅いわさ
だから家の中でもルータから離れれば離れるほど接続が厳しくなることが予想された。

いざ実践、、、、

父親の有線LANには問題なしっ!
私のノート、ルータの間近では問題なしっ!
そして遠く離れた部屋へ移動してみると・・・

( ̄× ̄)b゛ブブー!!

あちゃ、やっぱし電波届かへん。。。
・・・・
で、ちょっと考えた。
ルータのある部屋の扉を全開にし、少し移動してみた。
すると・・・

(≧∇≦)b OK!!

弱いけど、間違いなく接続されてる v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
それで父と相談してもう少し環境のいい場所にルータを設置することを検討中。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふん

20:09  |  ITマニア?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

風邪は大丈夫ですか?
無線。障害物がない状態だと私の実家でもすこぶる調子が良いみたいでした。結局不調と良好の差があまりにも激しすぎて有線にしちゃったようです。

楽が住むマンションは超高層で、高層階は電波が届かないようです。当然携帯も同じ。楽宅は超低層階なので電波バリバリです。貧乏ってこういう時いいわぁ~♪
 |  2006.11.05(日) 21:41 | URL |  【編集】

楽さま

風邪、今日はまた37度を越えとりますv-292
上がったり下がったりの繰り返し。
病院行くのも面倒で。。。
だって、病院行ったらかえって具合が悪くなるような気になりませんv-361

マンション・・・結局のところ鉄筋コンクリートが障壁になるんですよね??
でも高層階で携帯も含めた電波が届かないって初耳でした。
だってIT企業のお偉いさんなんて、上へ上へと目指してるじゃないですか?
何だか皮肉ですよね。

私なんて、ドコモのFOMAがここで入っただけで喜んじゃいますもん ♪o(^0^o)♪
Solea |  2006.11.06(月) 09:08 | URL |  【編集】

こんにちは♪

ウチもノート買ったとき無線でした。
娘が持ち歩くというのでそれにしたんですが、かなり鈍行でした^^;
今はCATVに切り替えましたけどね・・・
それでも急行程度ですね。
のぞみは夢のまた夢ですね。

リンク有り難うございます。
私も貼らせて頂きますね♪

レモン |  2006.11.06(月) 13:25 | URL |  【編集】

報告

こんにちは〈*・。・*)/
やはり…筋腫チャンはとることになりました。
子宮は温存可能で、『コブとり佳蓮ちゃん』だわ(苦笑)
あ~、まずは方向が定まって安心した!
佳蓮010411 |  2006.11.06(月) 14:17 | URL |  【編集】

レモンさん

こちらこそ、リンクありがとうございます <(_ _)>ぺこ

家の中でも壁ひとつ、扉ひとつ無くなるだけで随分と違うようです。
今はほぼ障壁がないところで使ってみてます。
ここがまた日向ぼっこするにはもってこいの場所なんだな~((ミ ̄エ ̄ミ))
Solea |  2006.11.06(月) 15:40 | URL |  【編集】

佳蓮さん

そうですかぁ、取ることになりましたかっ。
でも温存できるそうで、何よりv-290ほっとしました。
これから先の方向性が全く見えないとほんと不安になってしまいますよね。
でもこれで、また一歩前進ですねv-529
Solea |  2006.11.06(月) 15:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/37-946fcf10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
