07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.18 (Fri)

単なる運動不足なの!?

ここんとこずっと悩んでいる腰痛 (>д<)
実は単に運動不足が原因のような気がしてきました。。。
もちろん腰骨自体は痛めていて、さらに骨盤や背骨に歪みがあるのは間違いないのですが、
腰周りの強い痛みとだるさは、使わなさすぎからも来ているみたい (・_・?)アレレ?
その張り方、まさに肩凝りのそれと全くおんなじなのです。
今まで肩がパンパンに張ることは何度も経験していたのですが、腰は初めてだったので
これが凝りだとは思いもしませんでした。
接骨院に行って、かなり緊張した状態と言われて、

緊張・・・?

・・・?

あ、凝ってんのか!?

とわかった有様 (・・*)ゞポリポリ

私はてっきり何かしら痛めてしまってずーと鈍痛が出ているのだとばかり思ってました。
違うんだ・・・逆だ逆。

昨年の4月からビリーさまを始めて、そんなにひどい運動不足ではないと思っていたのですが。
まあ確かに、実家にいる間はそんなに歩き回りもしないし、フラメンコもやらないし、
一日中座ってパソコンに向かってるのがほとんどでした。
さらにここ1、2ヶ月は引越準備や片付けで疲れるのでビリーは時々しかやっていませんでした。

つまり、、、

動いてないじゃん!! ヾ(- -;)


毎日ストレッチをしているだけでは足りなかったのね。
その証拠に、久しぶりにフラメンコの振りをやってみたら、カッチカチで全然反れない!
背中に鉄板を貼り付けているような感じでした ( ̄∇ ̄; アリャ?
というわけで、急遽時間を見つけてはしっかり体を動かす、ということを始めました。
ビリーに加えて、フラメンコの振りをやったり、マノやブラソ(手や腕)の練習をしたり、
楽さんに教えてもらったスクワットをやったり。(感謝ですっ)

もちろん急にたくさんやると逆効果なので、徐々に回数多く、時間も長くやっていこうと思っています。

目指せ、脱腰痛っ! ( ̄0 ̄)/ オォー!!

14:46  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/373-8c0dade2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
