05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.01 (Thu)

ずるずる

今日また会社に行ってきました。
本当は最終面接だったのですが、私がまだ不安があって結論が出ていないと伝えたので、
一歩手前の面談の形になりました。

なんだかもう、考え過ぎて何を悩んでいるのかわからず、何をどう結論づけたらいいか
わかんなくなってしまいました。
さらに、ほんとは黙っておきたかったことも話してしまいました。
前の会社で有休を使い果たしてマイナスになってしまったこと、
長期休暇と復帰を何度も繰り返していたこと。
自分の素性をあまり話してしまうと、今度はそのことで私自身に甘えが出てしまう。
それがイヤなので、最低限体があまり丈夫ではないというところで留めておきたかったのに。
私ってやっぱり隠し事ができない性質なのですね ┐( -“-)┌ヤレヤレ...

でもつくづく思います。
これでは私を不採用にしてくれって言っているようなもの。
なんて失礼なことをしているんでしょうね、私ってば。

でもそれだけの言ってしまっても、敬遠することなく、私が動ける場を提供してくれようとしています。
環境も以前とは全く違うし、やってみないことにはわからない。
やってみてダメだったと判断したって遅くはない。
その気があれば折角だからトライしてもらいたい。
そう言ってくれています。
そんなありがたい話は多分今後有り得ないと思います。
ではなぜ即決できないのか?
そこで働いてみたい、そこでなら働けそう、そう思って応募したのに。

多分、勤務形態に係わらず、仕事に対して急に臆病になって、少しビビッているんだと思います。
最初は勢いが勝っていたんだけど、段々不安の方が大きくなって ( ̄Д ̄;;
でもその不安って、誰しも始めは持つものなんですよね?
それがたまたま私の場合、過去にいろいろあったことがずっとネックになっていると、
勘違いじゃないけどそれが全ての原因だと思い込んでしまっている。
だからそんなに重く、しんどく考えなくてもいいのよ、本当は。
と、さっき姉に電話で諭されました(笑)

いや、でも目から鱗だったのは事実で・・・
こういう不安に陥るのは私だけなんだろう、他の人はチャキチャキやるんだろうと思ってました。
でもそれは違う・・・らしい ( ̄∇ ̄;)
だから、ごく普通の、あってしかるべきの不安に異常に反応してしまっているのかも!?
・・・と思い始めました。

というわけで、不安はあまり気にしなくなりつつあります(多分、なんとなく)

はぅ ε-(ーдー)

あとは私の返事次第。
とりあえず今日考えるのはこの辺で止めときます。
少しの間考える時間を頂けたので。

本音は、、、、こんな私で本当にいいの?なんですけどね。
そんなに卑下する必要はない?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
20:27  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/377-64e7f11e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。