07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.08 (Wed)

朝方の (>oo<) ゴホッゴホッ

しつこかった風邪も、やっとことさ遠のきつつある(ような気がする)。
が、炎症がとうとう私の一番弱い気管支にまで達し、一度咳が出ると止まらなくなり、
ついには喘息にまで発展ようになってしまった!

そして朝方目が覚めると必ず、(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ・・・
/(* o */)≡(\* o *)\ 薬、薬・・・といった調子なので、風邪薬は手放せても、
メプチン吸入剤(気管支拡張剤)が手放せなくなっている。

しかもここに来て、うんと朝晩冷え込むようになってきた。
気をつけねばっく( ̄Д ̄)ノ

でも咳き込むと体力消耗するのよねん。。。(;_ _)O パタ...

お仕事されてる皆さん、ほんとこの時期は気をつけて下さいね。
10:35  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

はじめまして

風邪大丈夫ですか?
わたしは鬱の漫画家です。〆切りに追われながら病気と戦いながら踏ん張ってます。遊びに来て下さいな。
えいこ |  2006.11.08(水) 11:12 | URL |  【編集】

僕も小さいころ喘息もちで大変だったなぁ。
息するのもしんどいんだもんね。
生きるって本当は大変なんだなぁ、なんて幼心におもったもんですよ(笑)
じゅうく |  2006.11.08(水) 14:13 | URL |  【編集】

アンケートにご協力していただき、ありがとうございました。
風邪から気管支炎になってしまったんですね。
つらいですね。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。
tekotan |  2006.11.08(水) 18:41 | URL |  【編集】

v-12空気が変わったり、あったまったり・・そんなとき咳き込みもひどくなるし、体力も消耗するからくれぐれもご自愛ください。
私もこのところ毎晩(朝方)強烈な胃の痛みにますます寝不足になります。
気にすると余計ひどくなるようなので・・・。

急に気温が下がってきました。風邪をこじらせないようにね!
姫 |  2006.11.08(水) 18:58 | URL |  【編集】

えいこさん

はじめまして <(_ _)>
コメントありがとうございます。
〆切りがあると、ずっと緊張と心配が常に一緒で大変ですね。
「踏ん張る」って言葉、改めて聞くと、なんかすごくいいですね。
力が漲って元気が出てくるような。
遊びに寄らせていただきます~。
Solea |  2006.11.08(水) 19:07 | URL |  【編集】

じゅうくさん

じゅうくさんも喘息持ちだったのですか。
子供の頃なんて、シュッて吸える拡張剤なんてなかったですからね。
ほんと苦しい思い、してましたよ。
ご存知ですか?今はホクナリンテープという経皮吸収型気管支拡張剤があるのを。
姉共々、「いい時代になったよね~」とよくこぼしております。
Solea |  2006.11.08(水) 19:13 | URL |  【編集】

tekotanさん

ありがとうございます。ほんと咳と鼻水( ̄ ̄ii ̄ ̄)だけ残ってしまいました。

アンケート、書けてよかったです。
発症が数年前になっただけで、経緯を話すのが大変になりますよね。
Solea |  2006.11.08(水) 19:22 | URL |  【編集】

姫ねえさま

目が覚めて体温が上昇するとゲホゲホ、部屋を移動するとゲホゲホ、
食事するとゲホゲホ、お風呂はいるとゲホゲホ。
こんな調子です (_(工)_;)

胃が痛いのって気になりますよね。
何か胃に優しい、温かいものを食されてください。
やっぱり和食が一番かな??
Solea |  2006.11.08(水) 19:39 | URL |  【編集】

お大事にね

環境も変わったから、きっと多少のことはカラダにも起きるんだね!
無理しないで、心身共にイイ栄養をとってねンhttp://blog77.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
杏佳蓮 |  2006.11.08(水) 19:57 | URL |  【編集】

大根黒飴をお試し下さい!

楽も、30を越えてから気管支がやたら弱くなりました。サロンの仕事で、一番お客様が脱力して気持ちがいい時に限ってげほごほ!が始まるんですよねー。咳止めは眠たくなるし、さほど効いた感じがしない・・・。そこで、お客様が「医者が試すほどよく効くのがあるのよ」と教えてくれたのが、これ!

【材料】
大根ハーフ・黒飴(極力添加物ゼロのもの)

【作り方】

①大根をスライス
②スライスした大根の中に黒飴を入れる。
③半日ほど置くと、大根からエキスが出てきてそこに黒飴が溶ける。(色は黒です)
④ ③で出来たエキスを5倍ほど水に薄めて飲む。

私は咳止めを飲むよりも、まずはこれを実践。沢山続けて飲むとかなり甘さが来るので、覚悟して飲んでください。

喘息、辛いですよねー。まずは喘息にならない様に咳が少しでも収まる事が優先かな?!我が家は息子が咳き込み始めたら自ら「大根黒飴してー」と訴えてきます。
是非お試し下さい!&お体お大事にして下さいね。
 |  2006.11.08(水) 20:49 | URL |  【編集】

杏佳蓮さん

いい環境に移動しても、体が馴染むのには時間がかかるんですよね。
のんびりします。ありがとう☆
Solea |  2006.11.08(水) 21:30 | URL |  【編集】

楽さま

w( ̄o ̄)w オオー!!
蓮根飴というのは聞いたことがありましたが、大根黒飴は初耳です。
しかもそうやって作るのですね。
ありがとうございます。
早速、自家製の大根で作ってみます p(*^-^*)q
あ、黒飴買ってこなきゃ。。。ヘ(・o・)ノ
Solea |  2006.11.08(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/39-bb9129c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
