07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

就職活動、第3弾

27日に、直接応募した会社の筆記試験&面接を受けてきました。
てっきり1人だと思ったら他に2人いて、その人たちと一緒に試験を受けました。

苦手だぁ、、、、こういう雰囲気 ヾ(≧へ≦)〃
できれば二度と味わいたくない、って昔思ったはずなんだよね。。。

で、いつものごとく何も準備していかなかったら、本格的な筆記試験だった Σ(~∀~||;)
職業適性検査っていう、項目毎にたくさんの問題があって、2~3分の時間制限の中で
なるべくたくさん回答しなければならないというもの。

面倒くさっ!(爆)

頭はすっかりナマってて、簡単な計算問題が一番ネックになるのよね、私 (6 ̄  ̄)ポリポリ
ビジュアルで図形や文字を比較するのは得意なんだけど。

それで1時間かけて筆記試験を解いたあと、順番に面接に入りました。
健康のことや退職、ブランクのことを聞かれると思ってそっちばかりに気を取られていたものだから、
いきなり最初に、

「自己PRしてください」

って言われて、言葉に詰まってしまいました。
もう何年も自己PRなんてしてないから焦ってしまって (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
前の2社ではそんな聞き方されなかったし。
それでも徐々に自分のペースを取り戻して、あれこれ受け答えして、10分くらいですんだかな。
会社辞めた理由とかブランクのことは全く聞かれなかったな。
なんか機械的な感じで、全然人間的な質問ではなかったような気がする。
まさにマニュアルどおりの型にはまった面接。
いいのか悪いのかわからないけど。

そんなこんなで終わりまして、結果は一週間後だそうです。

多分、ダメでしょう。。。

さ、つぎつぎ!
10:32  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/390-d72ab473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
