07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.10.01 (Sun)

久々に呼吸困難

今朝、久しぶりに息苦しくなった292
喘息によるものなのか、過呼吸によるものなのか、
わからないので、抗うつ剤と気管支拡張剤の両方飲んでおいた。
おかげで今は少しラク。
気管支拡張剤の難点は、副作用として全身が震えること。
これは昔から変わらない。
それは心臓の血管にあるレセプターにも作用してしまうかららしい。

過呼吸は酸素を多く取り過ぎて、血中の二酸化炭素が減るために
苦しくなる。

喘息は気管支が収縮して酸素を取り込めず息苦しくなる。

真逆の症状を持ち合わせてしまった私は、これからが大変だ393

09:54  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは

メールありがとね( v^-゜)
ご実家に帰ってしまうのね…
たとえ勝手知ったるところでも環境の変化には変わらないから、ちょっとづつ準備してねー
お互いよくなったら、会えることもあるかと思い…きっと私が「あの手はどうやるの?」とか、きいていたんだろうなぁなんて想像していたヨ(ノ_・、)
私もアレルギーがあって咳こむと、どちらを優先すべきか悩む!
大概は、両方を一気に抑えこもうとしてしまう。
薬ばっかり(苦笑)
一応それがあって、毎日が過ごせているのはわかっていても、早く減らしたいナ☆
佳蓮010411 |  2006.10.01(日) 17:06 | URL |  【編集】

佳蓮さん

早速来てくれたのね。ありがとうv-351
大丈夫よ、私もフラメンコを完全さっぱり止めたわけではないし、
首都圏には身内がいるから、ちょくちょく出てこようと思ってるしv-233

だからさ、いつか一緒にレンタルスタジオで練習しようよ。
楽しみにしてるv-354
佳蓮さん、すごく上手なんだろうな~。
私なんて、今身体硬直してるから・・・。
Solea |  2006.10.01(日) 18:14 | URL |  【編集】

わーい

レンタルスタジオでのレッスン、すごく楽しみだ=^∇^*=

佳蓮010411 |  2006.10.02(月) 20:20 | URL |  【編集】

今は会社勤め8年分の疲れがどっと出ちゃって、
ほんとに全くどーしよーもないほど何に対しても無気力だけど、きっとまたそのうち、
ブックリストのAMIさんみたいなフォームを取りたくなると思うんだよねe-266

佳蓮さんのおかげで、ひとつ目標ができたよ。
ありがとうv-218
Solea |  2006.10.02(月) 21:12 | URL |  【編集】

私も過呼吸は経験しましたが・・苦しいね
最近は、朝起きるとむちゃくちゃな喪失感。
「お薬」との縁がなかなかきれない。
実際会社に入ると、頭や心と裏腹に
リキが入るんだけど
そのちぐはぐな感じが・・マタ疲れに。

なんとなく、こぼしてしまいました。
姫 |  2006.10.05(木) 18:00 | URL |  【編集】

姫ねえさま

頭と心と体が一度バラバラになると、元のようにすんなり歯車が噛み合うようには
なかなかならないですよねv-393

なんていうのかな、頭と体はヘトヘトに疲れてて、でも心(気持ち)では何かしようとしてて、
つんのめってる感じv-361
しょっちゅう平らなアスファルトにつま先引っ掛けてるようです。
Solea |  2006.10.05(木) 18:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/4-88f7ad32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
