09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.11 (Sat)

虫ーーーっ!((( O(≧д≦)O)))

こんな話題ばかりでいいのだろうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

先日父が収穫してきたブロッコリー。
とても大きくしっかりできていて、見るからに美味しそうだった。

夕刻、母が早速調理開始。その時私は自分の部屋にいた。
しばらくすると、、、

母:「キャー!・・・・がおる~~っ!!」

私:「?」

母:「■※△◎▼っっ!!」

私:「???」


なんとなぁ~く予想できつつ、キッチンへ行ってみると、、、

ブロッコリーの狭い隙間から、全長3~4cmのよく育ったハスモンヨトウがゴロゴロ!!

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

まあ、ヨトウムシはまだ我慢できる分類に入る方ではあるが、
次々出てくるとやっぱり気持ち悪い。
私は収集した奴等を袋に入れ、畑にいた父に即効報告 。。。ササx((;・・)ノ□
たまたま焚き火をしていたのが運の尽きで、とりあえず奴等は火葬にて天に召された(爆)

その後、湯がいた後にも数匹ちんまいやつを見つけたが、そこはあんまり気にしない性分、
最終的にはしっかり洗ってシチューの具に納まりました。

ブロッコリー。

残り2株あるらしい・・・・。
10:16  |  農業の奥深さ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

今日は雨ヨ

ねぇねぇ、ヨトウムシって何者?
私はカントリーサイドで育ったんで、虫はみたことあっても 名前がわかんない(^_^;)

その後 喉は大丈夫かな?
杏佳蓮 |  2006.11.11(土) 11:24 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

んとね、こんなやつ↓
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/hasumon-yotou.html
いろんな野菜に付くよ。

喉はだいぶよくなった (^▽^)
でも(>.)ゞち~んっ!! (・・;ノ^゜ぽいっ、が多いわね~。
すっきりしないわ。
Solea |  2006.11.11(土) 12:38 | URL |  【編集】

イモ虫の類なんですね。
まぁ、見ようによっちゃかわいいかもしれませんが、油断してたらちょっとヤですね・・・
蚕みたいに真っ白だったらもっとかわいいんだけどなぁ。

そういう問題じゃないですね。
じゅうく |  2006.11.12(日) 15:43 | URL |  【編集】

じゅうくさん

蚕って成虫はムチャクチャ気持ち悪いんですけど、幼虫は触った感触が
もう絹みたいなんですよっ!光沢もあって、すっごくスベスベなんです。
あれには本当に驚きました。
Solea |  2006.11.12(日) 18:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/42-44ba4d45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
