06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2006.11.13 (Mon)

ε =( ̄。 ̄;)フゥ

ハローワークに行ってきた

面倒くさ~~~いっ!!

これは終わりではなく、始まりに過ぎないのね・・・(´Д`) =3 ハゥー

こちらに帰ってから初めての外出&他人との会話だったので、非常に疲れた (ollllll_ _)o
そう、それくらい、ここは田舎なのである。
しかもハローワークまでが、

遠いっ!!!

なのに来週金曜日には説明会があるし、月1回は顔を出さないといけないし。。。

嫌じゃぁ~~~っっっ!!! ((o(TдT)o))

ペーパードライバーなので車の運転もできない上に、都心みたく、
ちょっと電車に乗ってお出かけ~~♪♪と気軽な気持ちで行けるもんじゃぁない。
その度に父に連れて行ってもらわなければならないのである。

( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。

今後のことについてはまだ何も考えても決めてもいないから、
職種とか通勤手段&通勤時間とかフルタイムorパートとか時給いくらだとか、
そんな希望は

全くの未定ですっ

・・・っつうか、ありませんっっ

つくづく思った。

ここではあえてどこかに出向いて仕事をする、っつう気分にはなれないな・・・。
そう考える私って、甘えてる??

【More・・・】

何だかこっちに来てまだ2週間しか経っていないのに、もう何年も居るような気がする。
それってどういう心理状態なんだろうね o(゜^ ゜)ウーン

ハローワークの担当者に、いろんなことを聞かれながら、

土いじりをしながら、在宅でできる仕事に携わるのが、私の精神には一番いいのかな

というイメージが自然にふっと頭をよぎった。
他にも、土をいじっている時はとにかく無心になって心地いいから、
それだったらいっその事ガーデニング関連の勉強をしてみるか、とか。
実際、東京にいる時から、いろいろ検索したり資料を取り寄せたりはしてたのよね。
アートセラピーの勉強もしたし、カラーの勉強も少しかじってて、
今もって興味はすごくあるから再度きちんと取り組んでみたいな~とはずーっと思ってた。
色と花とは密接な関係だから、案外得るものは大きいんじゃないかな?

もちろん、趣味や自分のセンスでやるのも楽しいけれど、何故それがよいと感じるのか、
何故そうすると心地よく感じるのか、論理的に学んでおくのもまた面白いよね。
ある意味、一番私の得意とするところでもあったりして ( ̄∇ ̄)

やっぱり私には、何かしら勉強し続けたい、という思いがすごくあるみたい。。。


皆さんのいろんな意見、聞かせてくれると嬉しいな。
こんな分野もあるよ~とか、そういう話題も大歓迎 (^ー^)ノ

15:55  |  仕事なんか大嫌い?  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いままで一杯考えて、いっぱい頑張ったから
今はあせらず・・にがんばらずに・・ね。
タイミングがあると思うよ。大丈夫。
姫 |  2006.11.13(月) 17:50 | URL |  【編集】

甘えってより、違いじゃん?!

今日はこの時間で、お疲れ様だー

求職は…こっちとじゃ違うでしょ?
通勤手段なんかは、特に違うものね。
取捨選択の幅自体が違うから、地元で仕事したことが無いのであれば、今 感じているのは戸惑いなんじゃないかなぁ?
何にせよ、じっくりといこうよ!!
杏佳蓮 |  2006.11.13(月) 18:07 | URL |  【編集】

姫ねえさま

書類にいろいろ書き込む欄があって唸ってしまいました。
今までやってきた仕事やスキルを生かそうと考えると、おんなじことを繰り返しそうだなぁ~とか思ったり、でも少なくとも私の能力アップには繋がっているわけだし・・・・とか思ったり (´ヘ`;) う~ん

大学院卒業して、運良く流れで就職した身だったから、
こういう仕事に就きたいというのがもともと無い。
その分、曖昧になってしまう。でもそれは仕方ないですよね。

久々に頭使って、知恵熱でそう (笑)
Solea |  2006.11.13(月) 19:22 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

そう、ここは両親の出身地で、私が一番長く生活してたのは愛媛だから、
地元と言っても全然詳しくないの。

小さい頃から絶対住みたくないと思ってた東京で生活することになって、
気がついたらすっかり東京かぶれになっていたわ ヽ(δ_δ?)ノアリャ?
体も頭も完璧に都会のテンポになっちゃってる。
慣れって恐ろしいわね。
Solea |  2006.11.13(月) 19:34 | URL |  【編集】

ハローワークって義務的というか、強制的というか、とにかくなんか息苦しくて切羽詰ってて嫌いだったな。
でも行かなきゃ失業保険もらえないんだよね。
前の会社辞めたときも1回登録に行って説明受けただけ。
あとは一回も行かずに今の会社に就いた。

Soleaさんの場合はもっとゆっくり構えていてもいいんじゃないですか?
ゆっくり周りを見てみると、意外といろんなものが見えてくるかもしれないし。。。
じゅうく |  2006.11.14(火) 22:40 | URL |  【編集】

じゅうくさん

ありがとうございます。
そうですよね。。。ゆっくりするためにこっちに帰ってきたんだし。
確かに、いつもいつも仕事に就いていないとダメなの?という気分にさせられる所ですね。
まあ、あっちはそれが仕事なのだけど(苦笑)
Solea |  2006.11.15(水) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/44-da527651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
