09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

話すことの大切さ

来週4/25(土)、山口の実家に戻ります。
先月28日の上京から約ひと月。
自分でもこれほど長く居るとは計算していなかったので、
正直驚いています。

2年半振りに上京して得たもの、それはもう数え切れない程ありました。
それだけここには私にとって大切なものがたくさんあるのです。

そのような環境を後にして、来週末またあそこに戻る。。。
誰も居ない、例え両親が居たとしてもそれは別で、
面と向かって話す相手が主治医以外一切居ない、
ただただ自分と向き合う時間があるだけの空間。

そこで何を得ろというのか?

自然に満ち溢れているという点では素晴らしい所。
決して嫌いなのではありません。
土と緑に癒されるのは確かですから。
草花、欅の木、竹林、あらゆる植物の囁きが聞こえますから。

でも、私が定着できる場所ではないのです。
故郷でもない、幼馴染もいない、知り合いもいない、
ただもともと祖父母の家だった実家。
交通も車がなければ不便。

両親の、私の性分(病?)に対する考え方に相違があることにも気づき、
ますます自分だけで何とか闘っていかなければならないと思えてきた昨今。

闘うのではなく、優しくしなければならないのに、そうさせてくれない環境。
広いのに窮屈で窒息しそうな場所。
あらゆる面での奇妙なギャップ。

私は、覚悟して、実家に帰らなければなりません。

おかしな話ですよね。

両親の“こうしておけばいい、こうすればいい”は、、、私にとっては違う!!!

違うのよ・・・・本当に。

私はまたひとつ、覚悟を決めた生き方、覚悟を決めた考え方を持って、
霧の中を歩んでいかなければならないのかもしれない。

耳と目を閉じ、口を噤んで孤独に暮らせ。
林の中の象のように―。

この私が、そんな生き方できるわけないっしょ!!! ( o ̄ ^  ̄) o プィッ!

くそ~~~~~~、絶対何とかしてやるっ!!負けてたまるか!
絶対殻をやぶってやる! 絶対打破してやる!
絶対道を切り開いてみせる!!!!
21:40  |  心の揺らぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今回は残念でした

おはようございます
今回は残念でしたが、次回 期待してます。
その時はクロスバイクで行けたら行っちゃいます~。
面長の顔は笑い飛ばしてね(爆×爆)

杏佳蓮 |  2009.04.22(水) 08:28 | URL |  【編集】

また機会は必ず

杏佳蓮ちゃん

多分、そう遠くない将来、また出没すると思うので(笑)、
その時お互いの調子が良ければ、是非会いましょうねi-236
美味しいi-269食べたいっ!

Solea |  2009.04.23(木) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/449-f5cdf49d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
