09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.21 (Thu)

初めてのおつかい・・・いや、違うって ヾ(ーー )

昨日初めて、父の電動アシストを借りて、少し遠出してきました。
郵便局に寄って、さらに遠くのダイソーとドラッグストアとスーパーに
買い物しに行っただけですが・・・
でも、片道だいたい4.5kmくらい?往復で9kmこぎました
片道で30分はかからなかったように思います。

ただ、ちょっと私には合わない
元々ハンドル部分がストレートで前傾姿勢が取れるタイプが好きなので、
ノーマルなハンドルだとうまく体と足に力が入れられない。
それに全部腰で支える感じになるから腰痛持ちにはちょっとね。。。
それから、ギアも一番軽いやつは要らないし、も少し重くできるギアがあると
負荷はかかるけど、足の回転数が減らせるからラクかな~。

でも電動アシストはやっぱ助かりますね。
前カゴに荷物入れての上り坂はギアチェンジも電動アシストもないタイプだと
そーとーしんどい、ってか無理っしょ ( ̄∇ ̄;)

私が今持ってるのはストレートハンドルだけどギアチェンジなし。
電動アシストが入ると高いから、ひとまずギアチェンジ付を探してみようかな。


芍薬
芍薬
花言葉は『はにかみ・慎ましやか・恥じらい』

5月21日の花言葉
さこっちのお花畑
08:30  |  自転車に乗ってε=(o゜ー゜)o  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/483-5b588dca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
