10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.05 (Fri)

花・花・花 (ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:'゜☆

昨日も朝から低血圧。
そして今日も低血圧&スーパーイライラモード(ハイ、PMSです)

昨日午後、両親がホームセンターまで行くと言うので、
マッサージチェアで転寝してた途中に無理矢理起きて慌てて支度。
ちょっと時間がかかり、痺れ切らした父が「行かんのか!?」と言いに来たもんだから
「行くってば!さっきまで寝てたんだからそんなすぐ準備できるわけないでしょっ!
(しかも低血圧で薬も飲んでてフラフラしながら準備してるのに ( ̄∩ ̄#ムカッ)
↑の状態を具体的に言ったところで暖簾に腕押しなので言わないことにしています。

そんな感じで超ご機嫌ナナメで乗車。マジ腹立つ
ちなみにPMSの症状も出ているので、些細なことでもイライライライラ~(-゛-;)~

別に父が泥だらけの服で出かけようが構わんが、私は女ですからね

男と女で支度時間に違いがあることをまーったく理解していない。
昔っから。母も毎回、もう何十年急かされ続けてます。
だから私は本来ならば、一緒に買い物に行かないようにしています。
そんな調子だから、ゆっくり品定めもできないし、全く面白くないっ! ( ̄Σ ̄;)ブー

でも昨日は、このまままた何もしないで1日が終わるのが嫌だったので。
それにホームセンターにはいろいろな花苗が置いてあるので目の保養にもなるし。
(まあ実際、そんなゆっくり花を愛でてる時間なんてないですけどね (≧ヘ≦ ))



そんなこんなで、いろんな花に目移りする中、花の種を購入してきました。
私は基本的に苗は買いません。
種を蒔いて発芽する瞬間がとにかく好きなのです 楽しみで

そして帰ってすぐに花植え用の腐葉土がたっぷり入った畑を大急ぎで耕して、
石灰と有機肥料少々を混ぜ込んだ土壌を作り、種を直播きしました。
蒔いたのはこれ↓
おしろい花
子供の頃を思い出す懐かしい花なので、一度咲かせてみたかったのです。
色合いも綺麗だったし。

蒔きどきが5月いっぱいまでだったので、今ならギリギリセーフだろうと思い、
どうしても昨日中に蒔いておきたくて、低血圧と頭痛と息苦しさの中、
薬を飲んで家の東側にある小高い畑に鍬を抱えて向かいました。
ひと畝に12粒ずつ、計24粒蒔きました。
何とか夕食までには間に合いました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
おしろい花畑種蒔き後
猫よけのためにネットで全体を覆っています。
もともと畑エリアだったので、何の飾り気もなく、しかも落ち葉いっぱいで、
めっちゃ面白くない写真で申し訳ないっす (≧≦)

さぁて、上手く発芽してくれるかどうか・・・



で実は、これだけではなくて、、、

また買っちゃった ( ̄∇ ̄*)ゞ
マリーゴールド ボナンザミックス
なぜ、“また”かと言うと・・・⇒ 2007年6月7日の日記
とにかく大好きな花で、やっぱり目に止まってしまったんですね~(* ̄∇ ̄*)エヘ
実際に咲いてる苗とかも出てて、見れば見るほど植えたい衝動にかられ、
今月いっぱいまでが蒔きどきというのがわかって思わず買ってきちゃいました
早速今日、ポットに種を蒔こうと思ってます♪q(^-^q)(p^-^)p♪
池周りは今回ひまわりにするので、長方形と丸い大きなプランター、
それと新たな場所に地植えする予定です。

どんなにしんどくても、やることがある方がいい。
何もやることがないと、妙に不安にかられるし、つまらない。
だから外での仕事が発生すると自ずと元気が沸いてきます。
だって楽しいもんね、やっぱり

6月5日の花言葉
さこっちのお花畑
10:57  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
