09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

前方不注意

昨日、下関の皮膚科とメンタルクリニックへ行った帰りの出来事。
薬局を出た後、次のにギリギリ間に合いそうだと思いながら、
もらった双方の薬と領収書をガサゴソ確認しながら早足で歩いていたら、

ゴチンっ

歩道のど真ん中にある、中途半端な高さの柱(オブジェ?)に
思いっきし左太ももを強打してしまいました Σ(>д<)イッタァ~
膝やふくらはぎ全体にまで響くほど。
正直そこでうずくまりたいくらいでしたが、に乗り遅れたくなかったので、
ぐっと堪えてひたすら早足で駅へ。
何とか間に合って、乗ってる間中ずっとさすってましたがどんどん腫れが
降りる頃にはあまりの痛さにぎこちない動きになってました。
階段もやっとの思いで上がる感じ

帰宅してすぐ氷で冷やし、した後に湿布を貼りました。
私はちょっとぶつかっただけでもすぐ痣になりやすい体質なので、
今回はいったいどーなることやら・・・



って、今日はこんな話をするつもりではなかったのでありまして・・・

5月5日、こどもの日に蒔いた朝顔の種がここまで生長しています
朝顔2種

左が桔梗咲きタイプ、右は曜白大輪です。
曜白の方が発芽率悪いですね。しかも苗立枯れ病で枯れてしまったり、
歪な双葉だったり。確かに曜白は昔から繊細だったような。

でも実は、毎年朝顔を直播きする場所(今スイートピーが咲いている所)に、
既にたっくさんの朝顔が芽を出しているのです。こぼれ種から発芽して。
そう思うと朝顔って意外とタフですよね。種類に依るけど。

植え替えのための土作りは昨日の午前中に少ししました。
丸プランターと長方形プランターに桔梗咲きの一部を、
後は全て地面に直接植え替える予定です。


それから銀行から贈られ来たカランコエ、植え替えてあげました。
はそのうちアップします。
少し元気がなくなり始めていた白→サーモンピンクと色変わりしていた株は
やはり根腐れを起こしていました。
植え替えで復活してくれることを願いましょう


朝顔の花言葉 『はかない恋・愛着・愛情の絆 ・愛情』

5月27日の花言葉
さこっちのお花畑
08:00  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
