08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

田植え

今日は父が早朝から田植えをしています。
なんとかにはなりませんでした。なので暑くなくていいですね。
とは言っても、水田3面、計2a(200㎡、約苗床40枚)+知人の1面あるので、
一日がかりになると思います。大変な作業です。
ちなみに真ん中にちっちゃく移ってるのが父です。
田植え



私は昨日、剪定用バリカンでツツジとツゲを大量にジャキジャキしたので、
またまた両腕筋肉痛です

若干の疲労に加え、どうやら低血圧期に入ったらしく、
起床時も日中も少し眠だるさがあります。

でも剪定が楽しくって面白くって、ついつい外に出てしまいます。
大きな両手鋏やバリカンを持って。
形に拘る私の性分にあってるのかも
それに、集中して、かつ無心になれるから、頭がすごくラクなんです。
変な表現だけど

ちなみにこれが剪定に使っている機具↓
剪定機具
手元にモーターがあるので割と重いです。
でもって振動もかなりあるのでそれを支えながらの作業。
上腕二頭筋が鍛えられてしまったらどーしよー

それと剪定したツゲ↓
ツゲ ツゲ
まだ最終成形前&掃除前です
始める前はぜーんぶが一続きのように膨張してたんですよー (*^m^)o=3ププ
ひとつ怖いのは、何故かツゲに蜂が集まりやすいこと。
スズメバチ、アシナガバチなど。
振動に驚いて飛び出して、こっちも驚いてジェット噴射スプレーで撃退してます
アレルギー体質だから刺されでもしたら大変!
気をつけねば・・・((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ

10:35  |  農業の奥深さ  |  コメント(2)

Comment

おーっ(^0_0^)

ウワサの剪定用具

…………
これだけ写真が見えましぇ~~ん BY


杏佳蓮 |  2009.05.30(土) 18:40 | URL |  【編集】

変だね!?

杏佳蓮ちゃん

ほんとだPSPからもこれだけ見られなかった。
http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/g/regeneration/NEC_0044_20090531072153.jpg
http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/g/regeneration/NEC_0044.jpg

でもダメかな?

Solea |  2009.05.31(日) 07:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
