09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

早朝の救出劇

スズメって春から初夏にかけて2回子育てするんですってね。
で、また始まりました。天井裏落下が・・・ ┐(´-`)┌
でも今回の鳴き声はまだか弱い感じ。
思うに、前回よりも小さいか、ほんとに巣から落っこちたか。
今朝起きてすぐ天井裏へ行ってみました。

居た ( ̄∇ ̄;)

しかも2羽。
しかも警戒心も全く無く、懐中電灯の明かりで餌をねだる仕草をする有様。
巣のちょうど真下に溜まりに溜まった藁の中で鳴いておりました。
でも嘴の両脇以外は茶色くなっており、羽も大体揃ってるように見てたので、
おそらく巣立ちヒナでしょう。
早速備え付けの巣箱へ移動してあげました。
子スズメ 子スズメ 子スズメ
でも巣からだいぶ離れた、雨の当たらないところに設置してあるので、
親スズメが鳴き声で早く気がついてくれるまで心配です。
今まではちゃんと気がついて、外に誘導していたのですが。
今回も上手く巣立ってくれることの祈りましょう。



話は変わりますが、、、
6月5日に蒔いたマリーゴールドが昨日朝見たら発芽してました
マリーゴールド発芽 マリーゴールド発芽
さっすが~、毎度のことながら早いねぇ (⌒^⌒)bうんうん
これからどんどん生長してくれるでしょう。楽しみです



さらに昨日は通院日でした

【More・・・】

一昨日、注文した覚えのないものが父宛に代引きで届いたのを期にあれこれ
調べていたら、本体購入と同時にその付属品が定期的に送られるよう
自動設定されます、と書いてあることを見つけました。
もちろんそのつもりではなかったから受け取らず返品したけど、
そういう細かいところを確認せずにネットで注文する父に対して
不安が出てきたことを話してきました。

しかも高価でそんなに必要じゃないものを ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ちゃんとセンターに電話してキャンセルしなきゃダメだよって言ったのも
忘れてやってなくって、結局昨日私が電話して止めてもらいました。
ってか、逆ギレして「わかった、わかった!後はやるから!!」って、
うちらの助言を聞き入れず、さらに無口になるの、ヤメてよ

父はいろんな所からいろんな物を(電子部品等)をしょっちゅう注文してます。
ほんとに大丈夫かなぁ~(-_-;ウーン

そんな不安や怖さを覚え、おかげで頓服飲みまくりです。
私がビビるような買い物の仕方は止めてくだされ、父上殿。
今は節約、エコ時代なのよ、全く (ノ_-;)ハア…
お願いだから、近くのお店で買えるものはお店で買おうよ。

収入のない私の、昨年培われたケチケチ生活根性は未だに健在。
だから余計に冷汗もんです ( ̄Д ̄;;
はさ、かけなければかけないなりにちゃんと生活できるんだから。

後、ほんとに絶対安心で確実なサイト、品物をしっかり見極めること。
今のところ、まだ、大丈夫だけどさ。
でもいらんメルマガとか受信しっ放しだったり、詰めが甘いっ!(苦笑)
そういう「整理」ができてない。勘弁してよ(結局私が全部配信停止しました)

もうこんなことに振り回されるのはわたしゃゴメンだよっ
そのたんびに息苦しくなって頓服飲むなんてやだもん、マジで

6月9日の花言葉
さこっちのお花畑
10:39  |  バードウォッチャー?(・・ヽ)(ノ・・)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
