07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.17 (Wed)

巣立ったっ!!

昨日の午前中にはまだ巣立っていなかった子スズメたち。
こっそり覗きに行っても、もう完全に無視されるようになりました。
すごい野生本能に感動すると共に、ちょっと寂しい??
だって、カメラ目線でが取れないんだもん! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(いや、それが普通 ヾ(ーー )ォィ)

静かな時に、もう巣立った?と思って覗いてみたら、押し黙って身を伏せて、
微動だにせず、背中しか見せてくれませんでした(苦笑)
こんな感じに↓
子スズメ

そして15時頃、もう1度だけお許しを頂いて(誰に?)携帯片手に覗いてみたら、
1羽が既に巣立ってました。やった (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おそらく少しおっきかった方でしょう。
昨日は朝からずっと親鳥が呼び続けてたんですよね。

というとこで、残っている1羽に申し訳ないけど、記念に(-p■)qパシャッ☆
子スズメ
最初の姿からは想像できないような容姿。ほんと立派になりました。
そしてこの子も夕食後、無事に巣立ってました。。。

巣箱周辺の木々の中で、聞き覚えのある鳴き声が2つ、
ちゃんと響き渡ってました。今朝もしっかり聞こえてます。
良かった、良かった (*^艸^)



そうそれから、父がかなりバッサリ剪定した大きな樹木の暗がりに、
ピョンピョン移動する鳥を発見。その容姿からおそらくコゲラだと思われます。
ギィ~という独特な鳴き声と木の止まり方ですぐわかりました。
しかもまだちっちゃい!子コゲラでした。
可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ
06:43  |  バードウォッチャー?(・・ヽ)(ノ・・)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
