05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

お疲れ気味 |〃´△`)-3ハゥ

それもかなり。
例え1日数時間と言えど、これだけの陽射しと暑さの中、
毎日何かしら作業をしていれば当然かもしれませんね。
日陰で仕事していても体力消耗するんですもの、熱風と照り返しで。

だからゆっくりすれば良かったのだけど、昨日も2つ目のグリーカーテン用ネット
の張りを良くするために竹を切って、間に入れて留め具で固定して・・・というのを
高いポジションで腕を上げてずーっとやっていたのでくたびれてしまいました。
それが午前中。

で、昼寝をしばしした後、夕方から不意にマリーゴールドのプランターへの
移植作業をやってしまいました。まあ、20株程度ですけど。
ポットにはまだまだたくさん、本葉が大きくなり始めて勢いの止まらない
マリーさまが移植をお待ちかねです。

もうそろそろ昼咲き月見草が終わりなので、そこの土壌整備を始めないと。
石灰と肥料を撒いてしっかり耕して、そこにマリーさまを植える予定です。

その前に、おしろい花を1畝5株ずつにバランスよく配置して、
残った3株をプランターと別の場所に移植しなくちゃ



今朝6時に起きてやってきましたーっ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まずはおしろい花の移植を朝食前に済ませて、
今さっき、昼咲き月見草を引っこ抜いて耕し、ヨトウムシ対策に
薬を土壌散布してきました。とりあえず、そこまでは完了

両親も、特に母はこの1週間は5時前からから起きて草引きや剪定、
落ち葉かきなどを毎日しているのです。
日中は暑いですし、何より母はひどいを通り越した虫アレルギー。
蚊に刺されただけで半端なく腫れあがってしまうのです。
だから基本的に外に出るのを嫌がります。
ましてや暑い中、虫に刺されないよう着込んで作業するなんて、
大変以外何物でもありませんよね。

私は起床時はしんどいし、薬も飲んでるし、低血圧でもあるから、
そこまではできないのですか、今日も夏日or真夏日になると聞き、
まだ陽が射す前の涼しい内に少しでもとやっておきました。

それにしても昼咲き月見草の根っこは頑固だし、昔の名残の山芋
のツルや根っこも頑固だし、土壌は硬いし・・・・

疲れたぁ~~~ (o_ _)o...

これから洗濯干しです。。。

そして父はに出かけました。え?そうだったの
予定表に書いてないし・・・・(  ̄З ̄) ブツブツ
早く朝顔のネット、前みたいに固定してほしいんだけど。
ツル、結構伸びてきてるし。忘れてないよねぇ?

あぁ~、私も最後のネット仕上げなきゃ
09:23  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
