07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.20 (Sat)

終わったぁ~~ (o_ _)oバタ

昨日、午前午後合わせて4時間かけて60株の植え付けを完了しました!
周囲に竹で杭を打ち、ネットをかけて終わったのが15時半。
マリーゴールド畑 マリーゴールド畑
いろんなネットが組み合わさっているのは気にしないで下さい

もうこんなに立派に生長してます。
マリーゴールド
苗の接写もなかなかいいですね。

ところが、今朝様子を見に行ってみたら、、、、
案の定モグラくん出現 (▼▼)

幸いちょうど苗の間をぬう感じで土が盛り上がってただけなので
影響はなかったですが。。。

耕している時にストンと深く鍬が入るところがあって、
今回もどうやら同じ場所のようです。固定の通り道なのかな
一応ペットボトルで作ったモグラ除け棒を突き刺しておきました。
でもそれで変に別方向に行かれるのもちょっと心配。

まぁ、もともとモグラくんが居るのを承知で植えてるんだから、
おおめに見てあげないとね



そんな感じで今日は園芸作業はお休み。

その代わり、午前中で祖母の眼科と内科の薬をもらいに
ひとっ走り行ってきました。片道20分くらいだとは思うのですが、
行きの向かい風の強烈だったこと
電動がなかったらかなり大変だったかも。水田に漣が立ってたもんね~。
で、帰りがその分ラクかというとそうでもなく。
微妙な上り坂が多いのです ε=( ̄。 ̄;)フゥ

帽子はしっかり被って行きましたが、アームカバーなしだったので、
ちょっと日焼けしちった。私は真っ赤になってヒリヒリしてくるタイプ。
アームカバーが蒸れてイヤなら、せめてUVケアのクリームくらいは
塗っていくか。顔には塗っていったのですけどね ( ̄∇ ̄;)
14:48  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(2)

Comment

お邪魔します(o^∇^o)

コメント(*・_・)ノありがと~♪

勝手に リンクさせてもらって ごめんなさいね
なのに 私のも・・・ほんと 感謝です。

何度か コメしようとしたんですが
小心者なので 書かないで そっと 帰ってました(^_-)☆

このブログを 読ませていただくと
自分も 一緒になって いろいろ作っている気になって
楽しい時間が 持てました。

こちらも 今週から 梅雨空に戻るらしいく
今日も 雨が降っています 恵みの雨ですよね!

これからの 仲良くしてください よろしくね m(_ _*)m
hana |  2009.06.21(日) 12:34 | URL |  【編集】

hanaさん

こちらこそ、ありがとうございます =*^-^*=

初めてhanaさんのサイトにアクセスした時、
一瞬にしてhanaさんワールドに引き込まれて、
ふっと心が軽くなった気がしました。
そう、肩の力も抜ける感じ (^ー^* )フフ

ややこしくて、面倒くさい人生を送っている私で
ありますが、よろしくお願いしますネ☆
Solea |  2009.06.21(日) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
