07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.23 (Tue)

モグラ対策&通院

前日吠えていた(私が)モグラの件ですが、
作物を栽培している別の畑で使っていたソーラー式モグラ撃退器を
とりあえず父が貸してくれました。
そっちの畑は最近出ていないそうなので。

電池式で2,500円前後
ソーラー式で3,500円前後

すごく高い代物だと思っていたので、意外にお手頃価格なのにびっくり。
広範囲に効果があるので、花畑エリアに1本あってもいいかもしれませんね。



昨日は午後からだったわけですが、、、

暑っ

電車を出た途端、サウナに入ったような感じでした。
さすが、海がすぐそこなだけあって、ただならぬ湿気
しかも出てるし。

( ‥) ン?今日はなのではなかったかえ??

はい、雨もほんの少しパラついておりました。

クリニックでは、この2週間のことをメモと写真を見せながら説明。
とにかく雨降らずだったので、疲れてても外に出たい衝動にかられ、
つい何かやってしまって、全然ゆっくりのんびりしなかったと話しました。

それと、この気候変動で喉が怪しいのと熱っぽさがあることを伝えたら、
葛根湯を処方してくれました。
これだったら漢方薬ですし頭痛時のロキソニンとの併用が可能なので。

で他に、頭痛の原因がいろんなところ(肩こり、ストレス、低血圧など)から
来ている感じがすることを話し、特に低血圧時にひどくなってるようなので、
その場合ジヒデルゴット(血管を収縮させて血圧を上げ、頭痛を緩和させる薬)
を増やすことが可能かどうか相談してみたら、とりあえず朝晩血圧を測って
様子を見てから考えましょう、ということになりました。

てなわけで、両親は高血圧度チェックのため、朝晩血圧測定。
私は低血圧度チェックのため、朝晩血圧測定することになりました。

なんちゅう一家や(笑)

それで診察が終わって薬ももらって駅ビルに行くまでは空でしたが、
買い物済ませて駅に向かおうとして外に出たらスコール状態でした
でも電車に乗ったら陽が差してきてるし。
全く持って???なお天気でござんしたよ。

昔懐かし日本ならではのしとしと・・・とした梅雨はどこぞへ行ったのやら。
08:30  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
