08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

第1号!

今朝、朝顔こぼれ種発芽隊の内、1つが開花していました o(≧▽≦)o
朝顔 朝顔
葉の形状と咲くタイミングから考えて、これはアーリーコールではないかと。
名前のごとく早咲きなのでおそらくそうでしょう。綺麗な色!
垣根用と言われるくらいなので、これからどんどんツルが伸びてくると思います。
既に本ヅルはもちろん、伸びてきた子ヅルも摘心してあります。

ちなみに全体はこんな感じになってます↓
朝顔
ちょっと、いや、かなり茂りすぎ

きっと肥料切れ起こしやすいだろうから、生ごみ処理機から出来た有機肥料
や化成肥料を定期的にあげないといけませんね。

でもこんなに早く第1号が見られるとは思っていなかったので非常に嬉しいです。

今日はなので、頑張って剪定作業やるぞっ!p(*^-^*)q
09:25  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(2)

Comment

ほんとに・・・

綺麗な色ですね
そして その綺麗な色が ちゃんと出てる!

写真の撮りかたも お上手だということですね
お見事です y(^ヮ^)y

一足速く 朝顔を 見れて 良かったです
(*・_・)ノありがと~♪
hana |  2009.06.25(木) 14:18 | URL |  【編集】

hanaさん

ありがとう~(*^-^)
これ、携帯で撮ってるの。
数年前の機種で撮影機能がさほど充実しているわけでは
ないのだけど、割とよく撮れます。

アングルとか結構こだわって何枚も撮って選別してるのよ (*^艸^)
Solea |  2009.06.26(金) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
