06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.29 (Mon)

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

電池式音波撃退器が効いたのか、昨日朝一番に見回りに行ったら、
今までで一番というくらい、あちこちモグラが暴れまわった跡がありました。
おしろい花エリアでもかなり動き回った様子。
確かに取説にはそう書いてあったな。逃げ場を探すのに活発になると。
で、直に治まると・・・・そうでなくては困りますけどね

一昨日、本道と思われる通り道を崩し、しっかり空けて水を流し入れた所は、
見事に全て泥で塞がれていました(笑)
でも逆にそこが本道だというのに確信が持てたので、朝食を挟んで
畑の修復と、本道と思われる2ヶ所(マリーゴールド畑の両サイド)に、
コガネムシか何かの幼虫を入れた例の手製捕獲器を埋め直してみました。
水でよく洗って、改めてしっかり泥を塗して。

これでどうぢゃ、モグラくん



そんな感じで朝から面倒くさい作業をやっていたので、それが引き金になって
段々イライラ、ムカムカしてきて、それがさらに強烈な状態になってきたので、
ソラナックスと頭痛薬を急いで飲んでPCを持って部屋に閉じこもり、
で音楽を大音量で聴いて昼までやり過ごしました。PMSもあるかも

で午後、また何もやらずに終わるのかな~と思いながら、
照りつけるの中、何気なく剪定バサミとカゴを持って裏山を
ブラブラしていました。そしたら通り道にめっちゃ邪魔な樹木を見つけ、
剪定だけでは足りず、ノコギリ片手にせっせと伐採を始めてしまいました
もう汗だく しかもあとちょっとが届かない ( ̄、 ̄)チッ
ある程度の所で妥協した後は、ししとうとピーマンを収穫し終了。

気が付いたら、機嫌も良くなり、元気も少し戻っていました。
シャワー浴びてさらにすっきりさっぱり



ここからは今日の話。

実は、母が本日ばね指の手術をします。
利き手の右手薬指の付け根だけあって、術後しばらく不便になるだろうけど。

鎮痛剤と胃薬が合わず飲むのを嫌がり、結果痛みも強張りもひどくなるばかり。
そこを使わないようかばうようにしていたら、今度は左手や腕が痛くなる始末。
そんな悪循環になり始めていたので、ようやっと決心したようです。
手術は16時からです。帰りは18時過ぎるんじゃないかな。

十数年前には手根管症候群で両手の手術もしていて、
今回も同じ先生が立ち会ってくれます。だからちょっと安心。

物を掴む時や重たい物を抱える時って、よく観察してみると薬指と付け根に
一番力が入っている(軸になっている)んですよね。そう、全体ではなくて。

いずれにしても手の使い過ぎが原因なので、皆さんも気をつけてくださいね。

かく言う私も、ここ数週間の剪定でかなり両手を酷使し続けているので、
同じような症状が出ているのですよね、実は。

気をつけないと・・・
10:21  |  害獣 (ー'`ー;)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
