07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

さて、どうかな!?

最近、モグラの話ばっかりね。。。

昨日の結果。

おしいっ
2個のトラップ、いずれも一度は中に入った模様。
おそらく虫の存在に気が付いたからでしょう。
しかーし、穴を掘る際の泥で蓋が開いたままの状態になり、逃げられてしまった。
中には泥がびっしり詰まっていた。全然トラップの意味無いじゃん
一旦入ったものの、再び出て下もしくは横を堀って進んだ形跡あり。
((“o(>△<)o”))クヤシイ~!!

やはりトラップをもっとながーくしなきゃだめかな。
それから、入り口手前を経験者が書いている通りしっかり開けておかなければ。

というわけで、今度は両方ともそんな感じで入り口前の土をかなり取り除き、
板で覆いをして暗くし、中にミミズ、幼虫、イモリ等を入れて設置してみました。
あ、基本的に私、足が8本以上あるものと毛虫と巨大なイモムシや
山奥にいるような巨大な蛾以外は平気なんで (o ̄ー ̄o) ムフ

・・・昔、大学の研究室に網戸が無かった頃、真っ白い手のひらサイズの蛾が
よく入ってきて、その度に発狂して逃げ回ってたよな~~~~ {{(>_<)}}ゾゾ~

(≧◇≦)乂ダメダメッ!あれはダメだぁ ..・ヘ(。≧O≦)ノ



何か話が大きくずれましたが、今朝の結果報告です。

おやっ
周囲を確認するためのモグラ塚は1ヶ所あったのですが、
それ以外、全く荒らされた形跡なし。
もしや、トラップにハマッたか??
なので確認はしていませんが、さてどうでしょうねぇ。
それとも、音波撃退器が効き始めたかな。



それから、母のばね指の手術は上手くいきました。
朝7時から飲まず食わずで、さらに待たされて手術開始は17時頃だったそうです。
いやいや、大変お疲れさまでした <(_ _)>

今日は朝一で消毒してもらいに電車乗り継いで行って、今帰ってきた所です。
早く自由に使えるようになるといいね。
10:48  |  害獣 (ー'`ー;)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
