05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

いろいろあって

両生類が苦手な人、ごめんなさい
でもあまりにおかしくって可愛くって笑えたので思わず撮っちゃいました
蛙くん in 朝顔
蛙くん in 朝顔。on じゃなくて、ほとんど中に入ってます (*^m^)o=3

今日はジメジメ。曇りメインでかなりの強風。そのため朝顔もあっという間に
形が崩れてきているのに、ずーっとそこに居ました。しっかり背中に花粉つけて(笑)
両生類が受粉の手助けなんて、初耳いや初目です


ちょっとね、午前中、イヤでムカつくことがありまして。
他人の前で身内をバカにするような言い方をする父にしましてね。
超ご機嫌ナナメで泣きながら、花の世話をしてたんです。気を紛らわすために。

それでブログアップが遅くなりました。

さらにいつも私が使っている南側の明るいオープンスペースで、
視界に人が入らないよう机を移動したりと模様替えなどもしていたもので。

暗い北側の部屋に篭ってもいいけど、あそこは気分まで暗くなるから。
だからほんとに具合が悪くて眠りたい時以外は、日中居たくないんです。

相手も傷つけず、自分も傷つけず、尚且つ逆撫でられた精神を穏やかに戻すには

『見ざる、言わざる、聞かざる』

になることが一番だと最近思っています。
接するのは人以外のものだけ。田舎だからそれが可能なのかもしれませんが。

でもまぁ、、、それでもやっぱり・・・・

ムカつく (▼ヘ▼#)

あ、私、最低丸1日は根に持つタイプなんで。
一晩寝れば戻ります、多分・・・。

にしても、この蛙くんと朝顔の爽やかなブルーには癒されます
今見たら、すっかり萎んだ花の中にまだ居ました(爆)



リズミック10mg、心拍数が上がるのでやっぱり少ししんどいです。
頭痛と全身の倦怠感。でもさっき頭痛薬飲んだから今日はまだマシかも。
血圧も思ったほど上がっていません。依然として100mmHg越えないです。
継続してナンボなんですかね、これって?

とりあえず働いているわけでもないし、しんどかったら寝ればいいから、
しばらく人体実験(個人的臨床試験)続けてみます。
これから少し横になろうかな。
14:18  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
