07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

失敗

昨夜BShiで放映された『マイケル・ジャクソン~デビュー30周年コンサート』

父の古いHDD・DVDレコーダーで直接DVDに録画(当然ハイビジョン非対応)
しようと何日も前からDVD-RWとか用意してたのに、、、、、

録画失敗。 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!

DVDが途中から引っかかって回らなくなってた。
念のため、今私が使ってるVHS(古っ!)の標準モードで録画していたし、
綺麗な映像をリアルタイムでしっかり観ていたから、さほど大きなショックには
ならなかったけど、何のために慌ててDVD-RWを買ったのやら ┐(´-`)┌

コピーワンスなので、VHS⇒DVD-RWのVRモードで移しちゃみたけど、
案の定、再生しても真っ黒。ただ、父のレコーダーで再生できるのみ。
それも何か変な話で・・・

しかも私の部屋のDVDプレーヤー付VHSデッキではVRモードは再生不可。
まあ、古いから当然CPRM対応ディスク(VRモード)非対応なわけです。
私のPSXで録画したVRモードの数多くのアニメ(笑)は、父のなら再生可能。

あ゛~~~、PSXを修理(2万)するか、SONYのブルーレイを買うか・・・・

PCでなら再生できるけど、こういうのってやはりTV画面で観たいし。

参ったね。

だってここ、雨降ったら地デジ全滅だし、アナログ放送もきったないし、
あちこちの地デジTVに分岐したおかげで、増幅器使っても映像が安定しない。
故にブルーレイやハイビジョンレコーダー買う価値がいまいち、って感じなのです。

ケーブルTVさえ開通していてくれてたらなぁ・・・ド田舎だから完全範疇外
e2スカパーは受信できるけど、しょっちゅう観ないのに月額いくらって
取られるのもねぇ~ってことで申し込んでません。

そんなにTVっ子?なわけでもないけど、遅い時間に放送されるものや、
今日はTV観たくないって時にはやっぱり録画は出来た方がいいよね。

ここにずっと居る限り、綺麗な映像は望めなさそう、、、とすると、
ひとまずPSXを修理に出して、アナログ放送る頃、ブルーレイレコーダー
の価格が下がってきたら購入ってのがいいのかしら?

それとも、CPRM対応ディスク再生可能な安いDVDプレーヤーを
とりあえず買っとく??

・・・・

それもありかもね。
14:53  |  洋楽♪  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
