08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.11.29 (Wed)

模様替えっ p( ̄^ ̄)q

いまいちしっくりきていなかった私の部屋。
何かが違う、何か落ち着かない。。。o(゜^ ゜)ウーン
そう思いながらお布団に入った・・・その途端、

このままじゃダメだ!全部ポジション総取っ替えだ

と思った。

・・・

思ったら眠れなくなった(爆)


翌朝、食事をしてすぐに行動開始(相変わらず思いつくと早い (* ̄σー ̄)ゞ)
どんなにいいお天気でも、長い廊下を挟んで真北にあるこの部屋はいつも真っ暗。
だから、少しでも明るい、窓があって外の景色が見える方を常に向くことにした。

他にも、テレビの位置が高い、冷え性なのでホットカーペットに座って作業したい、
PCはずっとミニワゴンに乗せて使っていたけど足を伸ばせないのでテーブルに替えるべき、
部屋のほぼ半分は父お手製のロフト風ベッド(枠組みを作ってベッドまるごと乗せている)が
占めているため他の荷物を置くスペースが限られてる等々、問題が多々あった。

なのでとりあえず箱のままのもの以外は全て廊下へ移動。 ヨイショo(^^;o)Ξ(o;^^)oヨイショ
遮光カーテンも取っ払った。
ただでさえ真っ暗なのに、しかも日光なんてはいりゃしないのに、
こーんな遮光カーテンあったって仕方がない ( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ(注:捨ててはいません)
そしてハンガーラックを窓側から廊下側へ動かして、新たに小さめのテーブルを設置。
そこにPCを移動して、テレビをミニワゴンの上へ。

おっ、いいじゃん~♪

そんなこんなで午前中いっぱいかかって、何とか昨晩イメージした1K風?アレンジを
終えることができましたとさ。

めでたし、めでたし(・・・めでたいのか?)
14:12  |  いつもの時間  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

NoTitle

わー私みたい。もう、思い立ったら「即」って感じ。寝不足であても、夜中であっても・・。よくやってます。模様がえ。(笑)
一種の気分転換ですよね。
片付けてると夢中になれて、終るとすこし達成感。
気持ちわかります。
姫 |  2006.11.29(水) 15:32 | URL |  【編集】

模様替え、お疲れ様でした。
疲れたけど、すっきりしましたか?
私は病気になる前はよく模様替えをしていました。夫が帰ってくると、びっくりしていたりしました。
食器棚もひとりで動かしたりしていたので。
模様替えをしたすっきり、明るい部屋で、楽しくすごしてくださいね。
tekotan |  2006.11.30(木) 09:52 | URL |  【編集】

お初コメント

Soleaサンこんにちはhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
訪問遅くなってしましましたぁ(>_<)模様替えお疲れさまですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ちびもそろそろしなきゃと思いつつなかなか手つかずですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">年末ギリギリにするよりも少しずつ今からしてるのが楽でいいですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ちびも休みの日に頑張りますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ラテン系ちび |  2006.11.30(木) 12:31 | URL |  【編集】

姫ねえさま

寝る間際っていろんな構想が瞬時に浮かび上がったりするんですよね。
結局、模様替えした日の夜、本棚の位置が気になって、
まーたごそごそと動かしてました(笑)
Solea |  2006.11.30(木) 15:45 | URL |  【編集】

tekotanさん

私も子供の頃、母によく驚かされました。
学校から帰ってくると、机の位置から重たいベッドの位置まで何もかもガラッと変わってたりして。
いつの間にかそれが楽しみになってましたね (^^)
Solea |  2006.11.30(木) 15:48 | URL |  【編集】

ラテン系ちびさん

ど~も~、いらっしゃいましぃv-314

いや、私も滅多にしないんですけどね ≧(´▽`)≦アハハハ
そうですね、もう師走ですね。早いな~~。
手始めに窓拭きからでもやりますかv-355
Solea |  2006.11.30(木) 16:09 | URL |  【編集】

窓ふきから

Soleaさ~ん(^O^)やっちゃましょうか(^▽^)!ちびも今日は模様替えしちゃいますhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">頑張るぞぉhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
ラテン系ちび |  2006.12.01(金) 12:05 | URL |  【編集】

ラテン系ちびさん

おっ、なんだか冷えてきましたよ {{(>∇<)}} サッム
とりあえず外側から済ませてしまいましょ。
ルーピーちゃんも一緒にお手伝いかな?(^-^)
Solea |  2006.12.01(金) 13:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/55-8e41b052

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
