07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.30 (Thu)

峠は越えた?

ようやく陽射しが戻ってきました。

しかし・・・それにしても涼しい。
もちろん、陽の当たる場所で作業すれば汗びっしょりにはなりますが、
湿度が低いのでしょうね、きっと。
もうすぐ8月なのに、5、6月の方がものすごく暑かったように思います。
竜巻が頻発するくらいですから、上空に寒気が居座っているのかしら。

一方、私の中の嵐は昨日に比べればまだマシ?どうかなぁ・・・
毎日、基礎体温、血圧、健康心理状態を記録しているのですが、
先月の記録を振り替えてみると、やはり同時期に同じような精神状態に
陥っていました。やはりPMSも大いに関わっている印象を受けました。

疲れますね、ほんとに。。。

相変わらず両手は手首から鈍痛&激痛です。
毎日経皮鎮痛消炎テープとテーピングと冷却で何とか過ごしてます。
内服はロキソニンで。状態にあまり変化はありませんが・・・


今私をイライラさせる要因は大きく2つ。
ひとつは、ストレートパーマが取れてクルクルぼさぼさになり始めた髪。
特に前髪が。鬱陶しいけど最近は外に出る時帽子を被るので、
今高いお金払ってストパーかけるのもどうかなぁと保留にしているのです。
自分の髪が思い通りにならないほどイラつくことってないですよ、ね??

もうひとつは、ばね指の手術をして以降、母が、特に料理に対して
すごく消極的になって、考えるのが面倒くさい、何作っていいかわからん、
暑い、しんどい、とマイナスオーラを終日猛烈に出し続けていること。

はっきりとは言わずとも、この、両手めっちゃ痛い私に、何か作って、
と言わんばかりに顔を合わせば、「何にしよう」「思い浮かばん」の連呼。

・・・・



元気だったらいくらでも作るわよ、私だって!!
自分のマイナスオーラがどれだけ人に影響を与えてるかなんて、
知りもしないでしょうね。ものごっつぅ、負担
申し訳ないけど。

と言う訳で、今日も部屋に篭ってます。

あーあ、だから一緒に住みたくないんだよな・・・

マリーゴールド黄
13:09  |  心の揺らぎ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
