06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

(▼▼#)

爆音器ってご存知ですか?
作物を鳥から守るために、プロパンガスを使って、
定期的にとんでもない爆発音を響き渡らせるヤツです。

数日前から近所の人が始めたんですよね~、田んぼに設置して。
だいたい10~20分間隔で、ドカーンッ!!という爆発音がなります。
一昨日は7時前、昨日は6時頃、そしてついに今日は5時から鳴り始めた。

いくらなんでも早朝5時からってのはないと思いません?
さすがに私もブチ切れて、朝からご機嫌ナナメです。
ただでさえ途中覚醒がここのとこ頻発してて全然熟睡できていないのに。

しかも自分のお宅よりうちの方が、その爆音器に近いんです。
窓を閉めていても全然ダメ。イヤホンや耳栓でもダメ。
それくらいドキッ!とするような巨大音なんです。
それがもう一日中続くのです。

昨年は苦情が出て止めてたはずなのに、何でまたやるかなぁ。
はっきり言って止めてほしいです。
これからお盆でちっちゃい子とかもたくさん帰ってくるのに。

ふざけんなっ!!

音過敏なので余計に苛立っています。
稲も大事だけど、余所さまのことも考えなよね、このご時世。
ココから出て行きたい気分です。

早朝の爆音を止めてくれないなら強い眠剤出してもらうしかありません。

朝顔
14:36  |  農業の奥深さ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
