07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.04 (Tue)

やっとひと息

ちょっと忙しくしていました。
やっと強い陽射しが出たので、腕を庇いながら姉たち用のお布団類を干して、
昼食後、掃除機をかけて・・・、今氷で手の平や手首を冷やしながら書いてます。

そうそう、それからいろいろ考えた末、昨年壊れたPSXを修理に出しました。
PSX修理前
さっき、日通さんが引き取りにきてくれました。

故障して以来、ずっと古いVHSデッキで録画をしていました。
でも録画の容量には当然限界があるし、、、、ってことで、
最近は、特にMJが亡くなってからは、父のを借りて録画していたのですが、
やっぱり好きな時に好きな番組を“とりあえず録画しとく?”的にできない
(父が録画した番組を整理していない)のが難点で、さらに同じSONYだけど
扱いにくくて操作になれない。その上、いちいち父の書斎(ほんとは応接間)に
行くのも面倒くさくて・・・、なんかもどかしくて実はストレス溜まってました(笑)

かといって、ブルーレイレコーダーや地デジ対応HDD・DVDレコーダーを
購入するほどここいらは条件がよくないのです。
再来年終わってしまうアナログも画面ザラザラだし、地デジはになると
受信不可になる始末。つまり2011年からは降ったらなし!( ̄ロ ̄|||マジ?
なエリアなんですよね~。せめてケーブルTVが通ってくれてたらいいのに・・。

とまあ、そんなこんなでほぼ半年悩んだ挙句、送料&消費税込で21,210円
払って修理することにしました。一番安いDVDレコーダーより安上がりだし。
それに、気が向いたらまたPS2のゲームも出来るしね♪
昔やったものとか振り返るだけでも時間つぶしになる時もあるだろうし



さて、話題は代わって、ようやっと干せました。
梅干・・・。
梅干 梅干
いい色してるでしょ?しかも特大、大粒です。

ところで、この辺は梅雨明けしたの



さてと、ここでちょっとお知らせ。
姉一家が8月7日に帰省してくるのに併せて、しばらくブログをお休みします。
少なくともみんなが戻る19日まで。
多分、書いてる暇がないだろうし、それと両手を休ませるために。
ご覧の通り、書き出すと延々書き続ける気質なので、腱鞘炎にはよろしくない。
それもあって、ちょっと休息したいと思います。

無言で、お花の写真をアップしたりはするかもしれませんが(笑)

あっ、おしろい花、暗闇接写で1枚撮れたので。
まだ完全には開いてないようですけど、とりあえず。
おしろい花赤
16:04  |  いつもの時間  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
