05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.07 (Fri)

ぴったり

花壇の小夏ちゃん、一段と花弁を広げてヒマワリらしくなりました(左)。
それに何と、後から種を蒔いたプランターの小夏も次々と咲き始めました(右)。
ミニひまわり『小夏』花壇 ミニひまわり『小夏』プランター
今日も陽射しが強く、待ってましたーっ!と言わんばかりですね。
嬉しい限りです。これで姪っ子たちにも見せてあげられる (´▽`) ホッ



さてと、昨日の診察報告です。

この2週間はどの薬を服用しても、途中覚醒・早朝覚醒が頻発して、
全然熟睡できてないことを伝えました。

母のばね指手術、土砂崩れ、爆音器(結局5時20分から鳴ってます)、
祖母のこと等が要因となり、家の中に重たいグレーな空気が漂っていて、
それが睡眠障害として出ている可能性がありそうねとDr.。

と言うことで、寝る前のサイレース2mg、ドラール15mgに加え、
抗精神薬のジプレキサ2.5mgを試してみては?と提案され、
飲んでみることにしました。
ただ、この薬、食欲増進の副作用があるらしく、太っちゃう人は
結構体重増えてしまうようなので、その点はきちんと注意して、
「気持ちや勢いで食べないで、いつも通りに食事やおやつを摂る、
という意識を持つように心がけていれば心配いりませんよ」
とお言葉を頂きました。ハイ、常に気を配っておきます


それにしても手術以降、母のマイナス思考や、何もしたくない、料理も面倒、
考えるのが億劫等々、無気力な発言が特にひどくなっていて、
私をイラつかせるほど、マイナスオーラがすごい状態なのです。
だけど私は私で腱鞘炎(多分)で両手を酷使できないため、
そのような言葉を連呼されても何もしてあげられない。

それよりも「夏が暑いのは当然」派だし、なるべく前向き思考で生活したい
という思いが強いので、頻繁に負の要素を口にされるのが私は嫌い。
言霊の力って、他人にも大きく影響しますからね・・・(ー'`ー )イライラ

まあ、今日夕方、姉と姪っ子2人が帰ってくるから、
少しでも空気が変わることを期待しましょう。
賑やかになりますよ、きっと。
あ、望遠鏡整備しておかないと。
11:38  |  花に癒される (´▽`)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
