10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.12.02 (Sat)

続・初クリニック

疲れたぁ~~~~~(*+_+)ノ...(o_ _)oパタッ

感想。

・・・・微妙・・・・



まあ、初対面の医師との対話はこんなものかなと思いつつも、、、
「リハビリ勤務をやって、誰しも中間の苦しい時期を経て、通常の状態へ戻るものじゃないのかな」
「仕事だけに打ち込むんじゃなく、何か趣味を持って、仕事と割り切ればよかったんじゃないかな」
と言われて、なんだか仕事を辞めたのがいけなかったことのように思えました。

私、いけないこと、間違ったことしたの?



私は無趣味なんかじゃないし、仕事は仕事と割り切れてた時期だってちゃんとあった。
でもあのまま仕事を続けていたら自傷行為だって止められなかっただろうし、
もしかしたら生きていなかったかもしれない。
私は自分の身を守るために仕事を辞めたのに。

医師の言葉に若干ショックを受けて、そのことまでは言えなかった。
自傷してたことは伝えたけど。
思い出すのも辛いから話せなかったというのもあるかな。

すっごく不完全燃焼。。。
お互い探り合いの状態だから仕方ないんだろうけど。

物静かに考えながら話す医師で、白衣は着ずにスーツにネクタイ姿でした。
私はその格好=職場という発想が浮かんでしまってすごく抵抗を感じた。
かえって白衣を着ていてくれた方が、私の場合は気持ちがラクなんだけど・・・。

今までかかってきた医師は、皮膚科にしろ心療内科にしろ気風のいい女医さん達だったから、
その物静かさに、逆に元気を吸い取られる気分です。
受け答えなり返事なり、一言でもすぐにはっきり返ってこないと不安になるよね?
私だけかな、そういうの。。。。o( ̄~ ̄;)

基本的に山口の人たちはみんなゆっくりだから、私本来のテンポと都心のテンポ、
どっちを取ってもギャップがあるのは当たり前ちゃ当たり前か。仕方ないよね ┐(´-`)┌

でも私としてはゴムボールがボ~ンと跳ね返るような雰囲気の、勢いのある医師がいいなぁ。

病院自体はすごく綺麗で、待合室は広々として天井も高く、ちょっとしたペンションのロビー風。
ただ医師の部屋には窓がなく、広くてあまりに物がなさすぎて、何と言うか納まり所が悪かった。
そう、会社の本部長の部屋みたい ( ̄(ェ) ̄;)
医師以外に見ていられるものがないというか・・・。(;一一) ジィ-・・・・

それから、今まで処方されてた薬をそのまま出すことは出来ないと言われて処方が変わり、
寝つきが悪かったり眠りが浅かったり、夢をずーーっと見ていたりと、睡眠障害が
退職してからも続いていたので、そっちを主体としたお薬になりました。
で、夕食後に飲む薬が増えたんだけど、、、、ちょーっと効きすぎるかな (+_+)
眠気だけじゃなしにふらつきも強くて、PCなんかに向かっていられなかった (T▽T;)
こりゃ、いかんぜよ。食後と言えど、うんと時間を遅くするか量を減らすかしないと、
やりたいこともできやしない。

要検討です (ノ_-;)ハァ・・・
10:47  |  体が一番大事です  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

かわること

病院の変更は、かなり厳しいよね。
最初から話すのって、時期の経過もあり正確に話せる自信もないし…。
ウチの医師♂は、アイビーっぽい感じの私服の上に白衣。
バーバパバのおもちゃが転がっている、そういう診察室。
患者さんが子連れでくる場合もあるから、退屈しないように準備してあるらしい。
医師には徐々に慣れることを期待しよっm(^-^)m
薬の処方は、仕方ない要素もあるよ。
その医師毎に考えは違うからだけど、副作用はマズいよね!
カラダに堪えるようなら、我慢するものでもないから早目に行ってね。
杏佳蓮 |  2006.12.02(土) 13:33 | URL |  【編集】

こんにちは。
実家に帰って初めての受診したのですね。
初めだけでは自分にいい先生かどうかはわからないですよね。
何回か受診して合わないようなら、医者を変えればいいですね。
夕食後の薬でフラフラするのは困り者ですね。
今度の診察で変えてもらったらいいのでしょうね。
相性のいい先生ならいいですね。
tekotan |  2006.12.02(土) 14:23 | URL |  【編集】

soleaさん山口?!旦那の実家は光です。近いかなぁ・・・。

 |  2006.12.02(土) 20:30 | URL |  【編集】

オチていないかな?
ちょっぴり気掛かり…

杏佳蓮 |  2006.12.03(日) 16:59 | URL |  【編集】

杏佳蓮ちゃん

心配してくれてありがとう。
昨日、夕方飲む薬の一部を寝る前のと一緒にして飲んだら、
5分おきに強烈な倦怠感に襲われて目が覚めちゃったの。
風邪とは違う強いゾクゾク感?それが何度も何度も襲ってきて、
その度に身震いせずにはいられないっていう・・・。
初めて飲む薬の中に、もしかしたら合わないのがあるのかもしれない。
Solea |  2006.12.03(日) 20:07 | URL |  【編集】

tekotanさん

オープンでいられる時と人見知りしてガシャンとシャッターを下ろしてしまう時との差が多きんです。
何事も変化というのは大変です、やはり。
Solea |  2006.12.03(日) 20:10 | URL |  【編集】

楽さん

おや、それは奇遇ですね~~。
うちは光市よりうんと西で下関寄りなんですぅ。。。
Solea |  2006.12.03(日) 20:14 | URL |  【編集】

ただでさえ初めて人と会うときってエネルギー使うんだから、Soleaさんにとってはなおさらですよね。
でも、良くても悪くても出会いはSoleaさんの経験にプラスになるはず・・・
Soleaさんにとって良い先生であるといいですね。
じゅうく |  2006.12.04(月) 09:02 | URL |  【編集】

じゅうくさん

そうですね、何事も経験はプラスになると考えれば、少し楽になりますね。
ありがとうございます。
Solea |  2006.12.04(月) 12:05 | URL |  【編集】

相性

大丈夫?
お医者さんとはいえ、おのおの相性があると思います。
昨年、癌検査で引っかかったときの担当医の表現や態度がどうしても気になって・・鬱がひどくなった経験があります。
とくにメンタルクリニックの場合、自分スタイルを主張するタイプのドクターだと疲れます。

緊張して行った分よけいな疲れまで溜めこんでないか心配です。
姫 |  2006.12.04(月) 14:17 | URL |  【編集】

姫ねえさま

自分でわかっていることややっていることを改めて言われるとカチンv-359ときません?
もちろん相手は初対面で何にも知らないわけだから、重複してもそれは仕方ない。
でもでもv-359v-359とくるのですよ、性格上・・・(-"-;
そこはぐっと堪えないといけないこともよくわかっているんですけど。

根がおこちゃまなので、すぐヽ(`⌒´)ノむっき~となってしまいます。
Solea |  2006.12.04(月) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regeneration.blog77.fc2.com/tb.php/58-a102d685

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
