09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

11年振り!

ついに、買っちゃいました~ o(≧▽≦)o
YAMAHA Vino red
原チャリ

しかもYAMAHA。
しかもVino。
しかも私の大好きなワインレッド

あ、もちろん中古です ( ̄∇ ̄*)ゞ
だから、傷とかチョコチョコついてはいます。でも全然気になりません。
私がかつて大学時代に乗っていた頃のJOGと同じエンジン(2st)で、
さらにこのエンジン自体、YAMAHAにとっても最後の型。
これ以降のものは全て4stの新しいタイプに代わったのだそうです。
故に店長曰く、貴重でもあり、私にとっても懐かしいエンジン音だろうから、
と言うことでオススメしてくれました。
いろいろサービスもしてくれて、フルフェイスのヘルメットや自賠責保険、
手続き&整備料併せても8万2,000円と、超お買い得でした。

昨日午後納車だったので早速合鍵を作りに試運転で乗ってきました。
とーっても懐かしいエンジン音。
JOGに比べると後ろが大きいので、全体的にちょっと重たいですが、
その分安定感があり、乗り心地も良かったです。
って言うか、11年振りにしてはすんなり運転できちゃった自分にびっくり。
意外と体も頭も覚えているもんですね。

で、何故、原付を買う決心がついたかと申しますと・・・
実は今月5日から、1日6時間(15~21時)、週3日のパートを始めました。
来月半ばまでは月火金。それ以降は私の体調次第ですが、
一応、水木金土の週4日になる予定になっています。

それで、先週土曜日の疲労が著しく、終日横になっていたのですが、
その要因に、最寄り駅までの自転車往復が堪えたのではないかと。
仕事は座っての事務・雑務なので、肉体的疲労はまずないんですよね。
久々の仕事なので当然多少の緊張はあったと思いますが。
だからやっぱり自転車かな?と。たったの15分くらいで、
行きは全体的に緩やかな下り坂なので楽なのですが、
帰りが寒い上にずーっと微妙な上り坂。自ずと体に力が入ってしまいます。

すーーーっごく楽しくアットホームな職場なので、私としては、
是非とも来月後半からの連続4日出勤、やらせてください!って
気持ちなのですが、でも自転車だとおそらくきついだろうと思いました。
と言う訳で、12日にバイク店を覗いてみたら、たまたま好みのものが
あったので、即決で購入した、てな感じです。

当面は最寄り駅まで原付、たまに自転車で行って、電車での通勤という形
を継続しようと思っていますが、いずれは現地まで直接原付でいけたらな、
と考えています。隣駅近郊で比較的近いので。

勤務時間が遅いのは、私にとってはかえって好都合です。
低血圧症だし、睡眠剤服用して寝てるし、朝はゆっくりしたいし。
8時半や9時出勤だとプレッシャーがかかって心身に負担が出るだろうし。

と、ついに劇的な変化が訪れたわけですが、うっかりすると
嬉しさ楽しさのあまり突っ走ってしまう気持ちを抑えつつ(笑)、
金木犀の香るこの時期を過ごしている状態です。
11:19  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
