05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

1週間ぶり

ブログ更新さぼってたら、いつの間にか1週間経ってました
まぁ、かなり疲労してたってのもあるのですが。。。

先週から既に週4日勤務になっています。
さらに今週から勤務曜日が完全にシフトして、水木金土の連続になります。
水曜日のみ15~21時でそれ以外は14~20時まで。

連続勤務、大丈夫かなぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちょっと心配です。

先週は体調があまり良くなく、バイクは最寄り駅までにし電車通勤にしました。
ちょうど冷え込みも厳しかったし、帰りも電車が1時間に1本なので、
イヤでも20時過ぎには事務所を出ないと間に合わない。
ずるずると仕事をしなくて済み、ある意味、体にも優しいのです。
『切りのいいところまで』性格を強制終了させる策でもある( ̄∇ ̄;)
でもって中途半端に終わったモヤモヤ感に慣れる訓練にもなる、と。

でもその帰り際に電話があったり、来られてる生徒さんから要望が
あったりするとその対応に時間を割かれて結構焦ります。

そこで考えたのですが、、、
私はもう帰らなくてはならないのです、という意思表示をするために、
早目に電話は転送設定に切り替え、PCなど使っていたらそれもしまい、
デスクワークを完全に終わらせてから、最後にゴミ集めや食器の片付け
などの雑用をゴソゴソとやろうと決めました。

今まではある程度雑用を済ませてから、仕事をギリギリまでやる、
というパターンにしていたので。それでは頼まれたら断れませんものね。
とにかくデスクに居ないようにしなくちゃ(苦笑)

早速今日から実行してみます。
10:58  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
