05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.05 (Fri)

やばいかも

昨日はあやうく3月半ばで仕事を辞めさせられるところでした。
一応契約は6月までなのに。

というのも、倦怠感やふらつきが出ていて、明らかに低血圧の
症状でかなりしんどい状態で仕事に入っていたので、
それを見かねて、

「ここの仕事はほんと特殊で、いろんな人が出入りするし、
 いろんな細かな仕事を沢山やらないといけないし、
 それが原因で体調が悪くなってる様だったらかえって
 申し訳ないから、今月確定申告が終わったら辞めてもいいよ」

って。

辞めてもいいよって・・・・辞めたら収入なくなるじゃん!
やっと仕事にも慣れてきて、フラメンコ始めたばかりなのに。

確かに仕事の内容で自分に合わない面もたくさんありますが、
仕事のない日は四六時中寝てエネルギー充填しないといけない
体質の私を他のどこが雇ってくれると言うのか。

マネージャー、えらく再雇用を簡単に考えて口にしてるけど、
職を失ったショックと、職探しの不安としんどさと、さらに
雇用の少なさをきちんと考えて頂けてない!と思いました。

昨日の「辞めてもいいよ」の一言でさえ、過呼吸起こして
頓服飲んだくらいなのに。

さすがに自身とは真逆の虚弱体質の私の有り様を知って
いきなり辞めさせるのは悪いと思ったのか、
結局、どうしても出てきてもらいたい水金土に曜日を
変更して勤務を継続する方向になりました。

「他の曜日は私たちがいるから結局いらないのよね」って。

ハイ、それは承知しております。

問題はフラメンコ翌日の水曜日で、ダンスクラスと英会話クラスが
夕方から立て続けにあり、特にダンスクラスは小さい子から大人まで、
狭い空間でごった返す点。
そこに慣れるか、はたまた過呼吸やパニック発作が出るかによって、
以降継続可能か辞めるかの判断をせざるを得なくなるでしょう。

それにしても、マネージャー、人の気持ちを考えずに
重大なことを軽々しく口にしすぎ(怒)
とりあえず首は繋がったとは言え、どれだけショックを受けたことか。
イギリス人オーナー(旦那さん)に、上辺だけしか見ていない、と
いつも叱られている、というのがよくわかったような気がします。

ということで、今日もこれから一眠りします。
09:30  |  働くのぢゃ (;´▽`A``  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
