09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

厄除け

例の件以来、身体が随分軽くなりました。もちろん気持ちも。
バイクを運転しててもほんとに身体がかる~い。

もちろん、今まで通り気だるさや眠気はありますが、
あれほどまでの“しんどさ”“嫌な気分”はありません。

やっぱり何かに憑依されていたのでしょう。
例えそれが自身の気持ちや考え方であったとしても、
同じことだと思います。
結局はそれらに支配されていた訳ですから。

で、東京に居る時は外出時指輪をする習慣があったのですが、
こっちに帰ってからほとんどしていませんでした。
でも指輪には厄除けの効果もあるので、早速身につけました。
それから、お香を焚いたり、竹炭を部屋に置いたりして、
浄化作用をもたらす工夫をちょっとしてみたり。
一番いいのは水晶を身につけておくことみたいですけど、
あいにく持っていないので。

お陰で昨日の仕事も無事にそれなりにこなせました。
何て言うか、沢山仕事を頼まれていても、
短時間労働で出来るほどしかできないんだから、
その日に出来る分だけやればいい、って思えて。

どんなにスピードアップしても無理な時は無理。
電話応対や急に入ってくる仕事もあるんだし。
慌ててやっても逆にミスが増えてしまうだけ。
だから全部背負う必要はない、と思えるようになりました。

健全で元気いっぱいで多少の過労なんてへっちゃらな人とは違って、
私には“ココから先は無理しちゃダメ線”があるのだから。

いいんだよ、無理しなくて。
いいんだよ、頑張らなくて。

そうしなくても、私はもう、人一倍のことができているのだから。
09:48  |  体が一番大事です  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
