05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.20 (Tue)

トラブル

微熱と悪寒と吐き気が続いてもう4日。

はい、月経前症候群です ~(-゛-;)~

でもって今日はフラメンコ。
明日は辛い水曜日の仕事。

ちょっと、しんどい。。。

しかも雨。小倉はやっぱ遠いです。
でも行きます。3ヶ月分前納してるし。
行かなければ電車代が浮くけど、それとこれとはまた別ですよね。
ただ、最初の頃ほど、フラメンコに対する熱意がなくなってます。
今こういう時期だからなのかもしれませんが。

仕事も不安定、気持ちも不安定、何もかもが不安定、
そして膨れ上がるのは自分に対する不満ばかり。

フルタイムの正社員で、何ら健康面に問題なく働けていれば、
こんな不満はないのでしょう。
でも現実は違う。歯がゆく、苛立ち、怒りがこみ上げてくる。

何で私はこうなんだ、と。


表題のトラブルは上の話とは全然関係ないのですが、
実は今朝、とんでもないことが勃発しました。

祖母が自分の部屋で、1人で着替えようとしたのかわかりませんが、
おそらくバランスを崩したのでしょう。
下半分がガラス張りの障子に向かってしりもちを付く感じ(想像)で、

がっしゃーーーーんっっ!!! Σ( ̄◇ ̄;)エッ!?

「お母さん、今変な音したよ!」

キッチンに居た私達は慌てて祖母の部屋へ。
そこには背中じゅうガラスを被った祖母の姿が!!
急いで父を呼び、カーディガンを脱がせ、
ベッドに移動させてから、両親はガラスの後始末に。
幸い、怪我はありませんでした。

こういう時、私は手を出させてもらえまえん。
というか、私が怪我しないように気を配ってくれちゃうのです。
そんな遠慮しなくていいのに、、、、ね。

どうやら一週間前から胸が痛く苦しかったから、病院に行きたかったみたい。
それで母の目の届かないところで、自分で着替えようとしたようです。
母は再三、着替える時は手伝う、何かする時は手伝う、
だから1人でやらないように、と言っているのにダメですね。
腰が“く”の時に曲がっているので、何をするのも危ないのです。
言うことを聞かないのもありますが、認知の症状も出ているので
何かとすぐ忘れてしまうのでしょう。
今日はデイケアをお休みして、今父が病院に連れて行ってます。

ガラスを割る様になってくると、ちょっと危ないかも。
祖父の時もそうだったので。

祖母は今、94歳です。
09:52  |  いつもの時間  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
