10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.29 (Fri)

知らぬ間の珍客

昨日は仕事日でした。
いつもの様にバイクに荷物を積み込みいざ出発!

ん?

エンジンがかからない・・・
スターターを何度も押しても、キックで何度やっても、かからない・・・

これから仕事なのに!!

焦った私は、仕事よりバイクを優先し(いいのか?)、職場に遅れる旨の電話を入れ、
すぐさまバイク屋さんに助けを求めた。

10分後。
バイク屋の店長さんが早速かけつけてくれた。

同じようにエンジンをかけようとしてみてくれたが、やはりかからない・・・
そこで店長さんが、ボソッとつぶやいた。

「これ、ひょっとしたら、蜂の巣かもしれないですね」

へ?蜂の巣????(; ̄ー ̄)

おもむろにぐるぐると螺旋をまいた針金を持ち出してきた店長。
そしてマフラーを覗いてみると、、、
なんと土でぴったり蓋がされているではないですか!!

なんじゃこりゃぁ~~~~~!!??(OoO;)

見たことも無い光景がそこに!
さらにおぞましい光景がそこに!!

店長が針金を使って中をかき出すと、土と共に現れたのは沢山の蜂の子!
おまいら、いつからそこにおったん・・・?(;・∀・)

ある程度かき出して、改めてエンジンをかけてみると、、、、

ぶるるるん・・・

かかった!
でもって思いっきりふかして残りの残党?を一掃。
完了!

「出張代、2千円になります・・・・・」(ノ_-;)ハア…

そして30分遅れて仕事に行きました。
高い蜂の巣ぢゃ・・・・

聞けば父の草刈り機も一度やられたらしい。
田舎生活は侮れませぬな┐(´-`)┌
09:36  |  いつもの時間  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
